初日、2日目と予定をMAXに詰め込んでいたので、やらなくてはいけないことすぐ忘れてしまう
ちゃんとスケジュールと立てよう!って事で夜に会議
前日にTsukikoyaメンバーが山田町の田の浜へ物資を配りにいったところ、200人位の人達に囲まれ、あっという間に全て持っていかれたとのこと

かなり深刻な様子で緊急に食料、物資を手配できないか?と相談を受けました
その日のうちに釜石で確認を取りましたが、管轄が違うといわれ、釜石は釜石、大槌は大槌、山田は山田の管轄になるので、山田市に相談しなくてはならないと言われました
とにかく自分の目でもう一度確認しなくてはいけないと思い、明日、田の浜へリサーチしにいくことにしました

釜石では食料も物資も足りているように思えますが、他に回せないらしい。。。
自分たちの分を確保しなくてはいけない責任もあるのでしょうが、なんともやるせない気持ちでいっぱいでした

$海老名から被災地へ。直接支援活動ブログ