女性でダイエットをしたことがないという人はあまり多くないと思います。

 

私も、露出の多い夏が終わって、ほっと一息、

 

でも、油断するとすぐに太ってしまうので、

 

常にダイエットは頭の片隅にぶら下がっている感じです。

 

 

 

ところで、最近、インスタとかを見ていると、

 

筋肉女子というのが流行っているんですか?

 

 

 

単に痩せているだけでなく、

 

それなりに腹筋がついている女性が

 

お腹を自慢しあっていたりして。。。。

 

 

 

 

男性が筋トレをするのはわかるけど、最近は女性もなんだ

 

としみじみ、見つめてしまいました。

 

それで、あるブロガーさんがおすすめしていた

 

HMBサプリというのが気になって、調べてみたんですね。

 

 

 

もともとは筋肉増強を目的としたものらしいです。

 

でも、今は女性用のものも出回っていて、

 

なかなか売れているようで。

 

 

 

 

確かに、ちょっと運動するだけで、お腹が引き締まるなら、

 

魅力的かも。

 

 

 

でも、選び方にはちょっとコツがあるみたいです。

 

 

>>HMBサプリが女性のダイエットアイテムとしておすすめな理由

 

 

 

 

 

 

 

少し前から断捨離する人が増えてますよね。

 

私は、どっちかというと、ものを捨てられないタイプで、

いつも間にか、クローゼットや引き出しがいっぱいになってしまいます。

 

服とかバッグとかも、いいなと思ったら買ってしまうじゃないですか。

高級ブランドものになると、ちょっと衝動買いとはいかないですが、

 

どうしても欲しいと思ったら、我慢できない方なんですよねチュー

 

 

でも、そうやって、以前購入したものの、使わなくなったものとか、

履かなくなった靴とか、けっこうあるなあーと。

 

 

もうすぐ2018年も終わりだし、今年こそはスッキリさせようと思っています!

 

 

というのも、最近ブランド買取の記事を読んだからなんですよね。

 

今まで買取とか、したことないけど、

よく見ると、意外と高値で買ってもらえることもあるらしい・・・

 

 

 

私のクローゼットにも、そういえばずいぶん前に買ったブランドバッグや、

昔の彼氏にもらったモノが、ありましてキラキラ

 

 

 

これって、引き取ってもらったら、けっこうな金額になったりするのでしょうか。

ブランド買取の業者は、査定だけでも無料でしてくれるらしいのです。

しかも、金額に納得できない場合は、キャンセルもOKらしいですよ。

 

じゃあ、まあ、とりあえず金額だけ聞いてみて、

思ったよりもいい値段が付いたら、買取してもらってもいいかな、と。

 

 

 

これから、宴会とかパーティの季節で、何かと入用ですよからねー¥

臨時収入ができるなら、うれしいに越したことはないかな、と音譜

 

 

今、検討している買取業者さんはコチラ、

→銀蔵の口コミ評価と評判!

 

 

宅配で査定可能なので、時間がない人も手軽ですよね。

 

読者さんの中で、もし銀蔵さんを利用したことがある人がいたら、

ぜひコメントから評判を教えてくださいチュービックリマーク

 

 

 

 

 

 

最近よく副業の話を耳にします。

 

お給料の収入以外に副業などの臨時収入があると、

たとえわずかでも助かりますよね。

普段使わない使いことに、使うこともできますね。

 

例えば旅行に行ったり、趣味の道具を購入したりなど・・・

貯まったお金をさらに運用に活用したいという人もいるかもしれません。

 

副業といっても、最近はいろいろな方法があるので、

私の友人にも、そうやって小遣い稼ぎをしている人は多いです。

 

そのお金をコツコツ貯めて、海外旅行に行ったとかいう話を聞くと、

ちょっとうらやましいなあと思ったりも。

 

中には、副業として、新しいことに挑戦したりする人もいるみたいです。

副業することが、一種の気分転換になっているのかな。

 

金額はそれほど大きくなくても

収入源が増えるというのはいいことですよね。

今の仕事に満足していない人にとっては、

新しい可能性を模索するのは良いことだと思います。

 

「副業」というと、ネガティブなイメージを持っている人もいるみたいですが、

友人の話を聞いていると、すごくいいことのように思えました。

 

 

 

私の実家は千葉にありますが、最近、外壁塗装キラキラをやってもらったらしいんです。

 

外壁塗装って、それほど頻繁にやるものじゃないですよね。

 

我が家の場合も、私がしってる限り初めてじゃないかな~

 

 

それで、うちの両親も、いろいろな業者に当たったみたいですが、

 

外壁塗装というのは、業者によってずいぶん値段コインたちが違うようです。

 

ちょっとびっくりしたので、そのことについて書いてみようかと。

 

 

 

実家はすでに築20年近くになると思います。

 

実は、外壁塗装というのは、10年くらいしか寿命がないんですって。

 

なに、じゃあ、うちの塗装、もうよぼよぼなんじゃん!と思ったりして。

 

 

でも、もちろん、その塗装の状況とかによっても異なるので、

 

一口には言えないらしいですが。

 

 

 

さすがに、それだけ放置してしまっていると、

 

あちこち、塗装が剥げてきたり、粉が吹いたみたいに

 

ハラハラと塗装が落ちたりします。

 

こういう塗装の劣化は、放っておくと、

 

建物に大きなダメージを与えてしまうので、

 

かえって、あとあとのメンテナンスが多額おーっ!についてしまう、ということもあるらしいです。

 

 

 

 

それで、そろそろ外壁塗装を、という話になったみたいですねー

 

でも、外壁塗装って、お安くないんですよ。

 

リフォームをされたことがある人なら、ご存知だと思いますが。

 

私も実家に帰るたびに、見積もりを見せてもらってました。

 

こんなに金額高くて、うちの親は大丈夫なのかな、と心配、心配。

 

 

 

 

娘としては、本来なら少し援助を・・・

 

というところですが、できれば、安い業者にしようよ、、、、

 

といいたいですよね。

 

でも、安すぎる業者も不安もやもやじゃないですか。

 

こういう、内装とか外装とかリフォーム業者って、

 

いろいろ悪徳業者もいるっていうし。

 

 

 

 

千葉に限らないと思いますが、

 

こういう外壁塗装やリフォームを安く上げるコツは、

 

やはり複数の業者から見積もりメモを取ってみることですね。

 

あとは、ネットで口コミをチェックする。

 

リフォーム業者でもなんでも、やっぱりネットの口コミとか評判は

 

なんでも出てきます。

 

ちょっと名前の知れた業者なら、すぐにヒットしますね。

 

だから、評判の悪い業者にひっかからないためにも、

 

絶対ネットは利用した方がいい。

 

 

 

 

私の両親は、インターネットとか、パソコンに強くありませんが、

 

その分、私もいろいろ調べてみました。

 

それで、結局お願いしようという業者さんがコチラ

 

→千葉の外壁塗装が安い「ハウスペイントアゲイン」

 

 

2015年創業というので、とても若い会社ですが、

 

とっても好感が持てます。

 

他の業者と比較して十万円単位札束で安い見積もりを出してくれました。

 

ハウスペイントアゲインさんが安いのは、

 

手抜きをするからじゃありません。

 

下請けを依頼せず自社スタッフで行うこと、

 

営業マンを使わないこと

 

という理由で、見積もりが安いんだそうです。

 

 

 

私たちがここに決めたもう一つの理由は、

 

使用材料や施工中の写真カメラを、工事後に

 

提出してくれるんです。

 

どんな材料でどんな風に仕事をしているのか、

 

きちんと残しておくことができるんですね。

 

 

 

こういうサービスは、本当に自信のある施工をしている業者でないと

 

できないサービスです。

 

 

 

ハウスペイントアゲインさんは、

 

千葉だけでなく、東京や埼玉、茨城にも対応してくれるようですので、

 

そのエリアで外壁塗装を検討している方には、おすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花って、ちょっと部屋の中にあるだけで、

 

お部屋のムードが変わったりしますよね。

 

かといって、生のお花は手入れが難しいし、すぐに枯れるし、

 

造花はちょっと安っぽいし…

 

という人も多いと思います。

 

 

 

私も、観葉植物を置いていたことはありましたが、

 

なかなか世話をするのが大変で、

 

旅行に行って帰ってきたら枯れてた・・・・

 

なんてこともありました笑い泣き

 

 

 

そんなとき、友人から聞いたのが「ハ―バリウム」というスタイルのお花です。

 

考えてみれば、よくデパートとかで売ってるかも!

 

と思ったんですが、

 

 

こんな感じで、ボトルにお花やハーブが入ったインテリアのことです。

 

いつも眺めながら不思議だったんですよね。

 

あれって、実は本物のお花ピンク薔薇なんですよ、みなさん、知ってました?目

 

 

 

 

ブリザードフラワーやドライフラワーをアルコール漬けにしたものなんです。

 

造花ではないんですね。

 

それでいて、水やりや日光に当てることを

 

気にしなくていいし、基本放置したままでOKなんです。

 

もちろん、長時間楽しむことができます。

 

 

 

 

これなら、お花の世話をするのが面倒くさい人や

 

旅行や出張が多い人のお部屋にもマッチしますよね。

 

ちなみに、ハ―バリウムは自分で手作りすることも可能です。

 

特殊なアルコール液が必要ですが、

 

専用ボトルや花材がセットで販売されています。

 

こういうキットを使えば、初心者の人でも気軽に挑戦できますよね。

 

後は、自分の好きなお花を選んだり、

 

思い出のお花を飾ることもできるんです。

 

 

 

ハ―バリウムの手作りキットは以下のサイトで販売されています。

 

「ハーバリウム手作りキット通販店舗PAVO」

 

 

自分用としてだけでなく、ギフトとしても喜ばれそうラブラブ