四国新聞に花菖蒲祭りが近所で開かれると書いてあったので
てくてく歩いて参加することにしました。




探しても探しても
それらしき祭りが見当たりません。





ひよっとして、あれかい??






人少なっ




ま、目的はお昼ごはんだし
うどんなどがあるって新聞に書いてあったし
とにかく行ってみよう。





近所の爺ちゃんたちが
朝から酒飲んでしゃべってるだけやん(笑)






オイラもビールを飲みたくなったので
ビールいくらですか?と聞くと
ビールは売り物じゃないよ!!と
各自で持ってきたやつなんだとさ・・・



新聞に載せるレベルなのかい?(笑)




おつまみの干物やお菓子もめっちゃ持ってきてるし(笑)



ま、それは置いといて
外で食べるうどんってなぜだかうまいよね~

奥に座ってる方は
オイラの知り合いで、元市議会議員の先生です。



このテントの集まりのどの辺が菖蒲祭りなのか
先生に聞いてみたら
「そっちの畑に生えてる菖蒲を
勝手に好きなだけ切って持って帰ってもらう祭りや、1本10円な!!」





ますます思ったわ
新聞に載せるレベルかよ!ってね