雪の被害(その1 雪囲いの補修) | ***大きなくりの木の下で***NONとTONのガーデンづくり

***大きなくりの木の下で***NONとTONのガーデンづくり

大きなくりの木の下で
花鳥風月をテーマに
自然・手作り流のお庭と風景づくり
花のかおり
鳥のさえずり
風のささやき
月のひかり
自然に抱かれた「ぼーっ」とできる空間をおとどけします

[お知らせ:新しくホームページができました。よろしくお願いします! ここから]

2019オープンガーデン・菜の花シーズン開幕まであと11日

 

 

みなさま おはようございます。(-^□^-)

 

今年の冬は豪雪でもなかったのにガーデンでの雪害が多い年となりました。

 

湿った重い雪がシーズンはじめと終わりにかなり降ったのが原因かと。

 

樹木や構築物、雪囲いもかなり壊れました。

 

まずは雪囲いから修理。

冬に入るとき、すぐ使えるように補修します。

ハイ!出来上がり。

昨日は20個ほど修理しました。

そして、今日はこいつの修理。

バラのトンネルのアーチがつぶれてしまいました。

 

幸いバラは大丈夫。でも、復旧には時間がかかりそうです。

 

オープンガーデン開幕に向けて頑張ります!!  応援よろしくお願いします!!

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

これからもガーデンブログを応援していただければ幸いです。

***大きなくりの木の下で***NONとTONのガーデンづくり

ワンポチッ♡