これが「枝変わり」なのか!薔薇って面白い!オープンガーデンローズシーズン18日目の様子 | ***大きなくりの木の下で***NONとTONのガーデンづくり

***大きなくりの木の下で***NONとTONのガーデンづくり

大きなくりの木の下で
花鳥風月をテーマに
自然・手作り流のお庭と風景づくり
花のかおり
鳥のさえずり
風のささやき
月のひかり
自然に抱かれた「ぼーっ」とできる空間をおとどけします


テーマ:

[ブログの最後にモーニングヨガ開催と2018オープンガーデンの情報を掲載しています]

 

 

みなさま おはようございます。(*^o^*)(-^□^-)

 

昨日、6月22日(金)のオープンガーデンは南西の風が強かったもののガーデン日和となりました。

 

初めての方もリピーターさんもみなさん笑顔で、時には歓声を上げたりして楽しんでいかれました。

 

ありがとうございました。

 

さて、ガーデンカフェの入り口に設置した鉢植えの薔薇にちょっと変わった点があるのをご存じでしたか?

 

画面中央下に注目!

 

左の「かおりざかり」という薔薇の下枝に黄色の花が咲いています。

 

 

本来の色は濃いピンク。 おおっ!これが「枝変わり」というものではないか!

 

 

DNAの仕業か?先祖返りか? もし、ご先祖さんだとしたら、あなたは何代前のご先祖さん?

 

 

本当に薔薇って面白い!薔薇って楽しいね!

 

 

それでは、昨日、6月22日(金)のオープンガーデンローズシーズン18日目の様子を今最高潮のローズガーデンを中心にお届けします。

 

薔薇の香りが漂ってきますよ!

 

 

薔薇の香りが漂ってきたでしょうか?

 

今、ガーデンは、遅咲きの薔薇の花が咲きはじめ、蕾がいっぱいあるため早咲きの薔薇もまだまだいっぱい花を咲かせています。

 

シーズン後半の見ごろを迎えています。お見逃しなく!

 

お時間がおあいになりましたらぜひ遊びにきてくださいね。(*^o^*)(-^□^-)

 

 

 

ガーデンブログを応援してね

***大きなくりの木の下で***NONとTONのガーデンづくり
ボクのお鼻をポチッと、お願いします

 

 

 

当ガーデンでのモーニングヨガ開催のお知らせ!

あそぼひらかわさんとコラボして、当ガーデンでモーニングヨガが開催されています。

6月17日(日)のモーニングヨガの様子

残すところ、6月24日(日)分となりました。お申込みはこちら!

 

 

(6月3日、6月10日、6月17日は終了しました。)

 

朝のガーデンは薔薇の香りがすごい!広々としたお庭でヨガを、そしてモーニングセットをお楽しみください。

お申し込みはお早目に!

 

 

2018年オープンガーデン開催案内

 

OPEN GARDEN 大きなくりの木の下で 2018

開催日

菜の花シーズン          4月26日~5月13日までの木・金・曜日日及び振替(終了しました!)

ローズシーズン          5月24日~7月1日までの木・金・曜日

アジサイシーズン        7月12日~7月29日までの木・金・曜日

ねぷたまつり特別開園 8月2日(木)~(日)

コスモスシーズン         9月6日~9月30日までの木・金・曜日

 

開催時間

10:00~16:00

開催場所

オープンガーデン当日は、入り口付近の県道に案内板を置いております。

 

アクセス

○鉄道を利用する場合

 JR弘前駅下車・・・弘南鉄道に乗り換え・・・平賀駅下車

 平賀駅からはタクシーをご利用ください。

 (タクシー料金は約1,000円です)

 

○高速道路を利用する場合

 東京・仙台・盛岡方面からは、「大鰐弘前IC」で降りる。

 青森方面からは「黒石IC」で降りる。

 と便利です

 

〇南田温泉アップルランドを目指してください。そこから町居、尾崎方面に2キロほどの所です。

 

オープンガーデン開催維持のため、お一人様500円のご寄附(コーヒー付)をいただいております。ただし、菜の花シーズンはガーデン作業をしていますので、セルフティで200円をお願いしたいと思います。

 

お時間がおあいになりましたら是非お立ち寄りください。心よりお待ちしております。

 

これまでのオープンガーデンの様子はここから見ることができます。

 

NON・TONさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント