こんにちは、海老名すずらん整体院の杉村ですニコニコ

 

先日、海老名市からお知らせが送られてきました。

なんだろうかとおもい、中を見てみると風疹麻疹の予防接種のお知らせ

 

しかも最近は麻疹流行っているニュースもよく耳にしますしこれはちゃんと確認せねばとびっくりマーク

 

 

期間を過ぎると予防接種も有料になってしまいますし、適切な時期にうつべきものだとおもうので、このようなリマインドはありがたい。

 

予防接種の効果

防接種は強制されるものではないですが、ちゃんと意味を理解して判断するのが大切な気がしますね。

自分も改めて、麻疹風疹ワクチンってそういう根拠があって推奨されているんだな~と勉強になりました!

 

書面からの抜粋ですが

「予防接種を受けると95%の人が免疫を獲得」

「二回目接種により、一回目で免疫がつかなかった人の多くに免疫をつけることができる」

 

 

 

子どもが生まれてから、予防接種は怒濤のごとく続いて一段落すると、すっかり忘れてしまったりもしますよね。

このような地道な行政の案内にも感謝感謝。

うちの娘もそろそろ打ちますのでご安心を💉

ではきょうはこのへんで😊

ーーーーーーーーーー

海老名駅徒歩すぐ・ららぽーとすぐ前の整体院

詳細は↓↓↓
海老名すずらん整体院

産後の骨盤矯正、肩こり腰痛はお任せください

InstagramやFacebookも絶賛更新中!
--------------------------------------
Facebook(https://www.facebook.com/ebina.suzuran/
Instagram(https://www.instagram.com/ebina