わすれもしません。

 

2021年9月27日こちらの19時過ぎ

せっせと夕食準備していると

ぽっと、BTSからのお知らせが入りました。

Waverseだったっけかな?

 

これこれー

 

 

 

みんな嬉しそうで私も嬉しい。

かわいいなーラブ

とARMYはみんな思ったはず。

 

相変わらずのナムさんの英語綺麗

うらやましや。。

Sofi Wifiさすがラッパーやな。

 

在米20年の私。。

 

20年って言わない方がいいゲロー

 

な、な、な、な、なんと、

 

アメリカはロサンゼルスでBTSがライブをすると!!

 

ぎゃああーーー絶対行きたい!

 

チケット取って絶対行く。

 

飛行機片道6時間でも絶対行く。

 

仕事も休み取ってでも

 

旦那様に子供達も任せて

 

弾丸でもなんでも絶対いきます!

(なので泊めて口笛左矢印図々しい)

 

とロスに住む友人に即効決意表明ライン。

 

いきなり私のラインにびっくりする友人てへぺろ

 

!?好きなの!?

 

うん好きラブ

 

チケット取れたら一緒に行ってくれると照れ

 

優しいラブラブ

 

そう言ってくれると思ってた。

 

実はボストンの前にロスに15年ほど住んでいたので

ロスは勝手知ったる第二の故郷。

 

ボストンからロスは遠いけど精神的距離はとても近い。

 

行かないという選択はない。

 

絶対何が何でも取ってやる、というか取れるやろっ!

 

(*この時はまだBTSのチケットを取るのがどれほど難しいのか無知な私。笑い泣き笑い泣き

 

取りあえずはコンサートの概要を熟読から開始。

チケットはTicketmasterで売り出されるとのこと。

(以下参照)

 

 

 

 

*このアナウンスメントが出て、Ticketmaster以外の不正規の転売屋がここぞとばかりにサイトを立ち上げ、あたかもチケットを売っているように見せかけていますが、実際はチケットは持っていませんお気を付けください。チケット販売できるのは10/12/21までは正規のTicketmasterだけですのでくれぐれもお気お付けを。

 

私も騙されそうになりましたえーん

 

 

では早速詳細

 

 

 

重要な日程

 

1番にチケット買えるのは今年アメリカで開催予定だったBTS Map of the SoulのVIPチケットを持っている人達。なおチケットはTicketmasterから買ったチケットに限り、優先的に10月5日、15時(ロサンゼルス時間)からチケットを買える暗証番号をもらえます。該当者には9月28日に暗証番号がメールで送信されます。

 

2番目にチケットを買えるのは今年アメリカで開催予定だったBTS Map of the Soulの一般チケットを持っている人達。なおチケットはTicketmasterから買ったチケットに限り、優先的に10月6日、15時(ロサンゼルス時間)からチケットが買える暗証番号をもらえます。該当者には9月28日に暗証番号がメールで送信されます。

 

3番目にチケットを買えるのは、BTSのGLOBAL OFFICIAL FANCLUB ARMY MEMBERSHIPを持っており、プレセールに当選した人が10月7日、15時(ロサンゼルス時間)からチケットを買える暗証番号をもらえます。当選者には10月6日の夕方に暗証番号がテキストメールにて送信されます。

 

4番目にチケットを買えるのは、事前登録してプレセールに当選した人が10月月8日、15時(ロサンゼルス時間)からチケットを買える暗証番号をもらえます。

 

5そして最後は一般セール、まだチケットが残っていれば10月9日15時((ロサンゼルス時間)から一般セール開始!

 

 

 

 

これを見るだけでもかなりの激戦(??)

 

 

私は今年のMap of the Soulのチケットは所持していないため、最短でチケットをゲットするには、 ARMYファンクラブに加入するしかないやん。

 

Map of the Soulって本来全米10都市ほど回る大きなツアーじゃなかったっけ?

 

それを4日に。。

そもそも一般セールチケットまで残ってるのか不明。

 

というわけで、取りあえずファンクラブ入会はマスト!でしょう。

 

 

これまでは特に必要も感じなかったのでARMY Membershipは持ってませんでした。

 

 

そして次!ファンクラブへの入会の仕方。

 

 

ベテランARMYさんは多分この辺はご存じかと思うのですが

 

この独特なシステムちょっとメンドクサイなーと感じてしまいました。

 

 

これは説明読まないとどこから加入できるのかよくわからない。

 

 

1まず、Weverseのアプリをダウンロードして、アカウントを作り、BTSのグループにアプリ上で加入する。

2そして次はWeverse Shopのアプリをダウンロードして1で作ったWaverseのアプリのアカウントを使ってログイン。

3Weverse ShopにてARMYファンクラブのメンバーシップを購入。

 

アプリを二つも使わなきゃいけないとことかちょっとややこしくないですか?私だけ?

 

でもファンクラブ自体年会費$22(約2500円)とお得。

 

その他$150越えの色々ついてくるパッケージのありましたが、そこら辺は余り興味が無いのでお得な基本のメンバーシップで。

 

 

無事ファンクラブ入会完了!

 

 

はーもうすでに疲れた。えーん

 

 

ですがなんとしてもチケット購入の可能性を上げるためにはなんでもやりますよ。

 

 

だがしかし、それだけではないのです叫び

 

ファンクラブに入っていても、Weverse、Ticketmasterが私のファンクラブの会員であることが確認できなければPre-saleの暗証番号はいただくことができませんガーン

 

 

続けて読んでいきましょ。

 

ではどうしたらいいんでしょうか。

 

Weverse、Ticketmasterの双方からPre-saleへの申し込みをしなければいけません。えーーーーゲロー

 

 

 

ハートWaverse -まず、Waberseのアプリに行き、右上の点3つ”...”をクリック右矢印BTS Waverse AnnouncementからPre-saleに応募できます。

 

ブルーハートTicketmaster -Ticketmaster BTSのセールサイトに行き、情報を入力。ここで重要なのが、ARMYのメンバーシップ番号とWaverseでのアカウント登録に使ったメールアドレスをきちんと入力することだそうです。でないとweverseとの照合ができないのでしょう。納得。

 

またライブ日も指定する必要がありました。

 

両方の登録は10月2日までに済ませること。

 

これをしていないとPre-saleには参加できません。

 

はいパー 登録しました。全て登録しました。

 

 

登録するとTicketmasterから確認メール届きました。下差し

 

 

 

上差しここまでで2021年9月28日

 

 

Ticketmasterのメール上矢印にはもしファンクラブ会員が確認され、当選した場合には10月6日に暗証番号を送ります。って書いてあるんです(If you were verified and selected.)ってことはここも抽選なのかしら?それとも取りあえずファンクラブの会員であることがTicketmasterさんが確認できたら権利がもらえるのかな?

そこらへんは定かではないです。

 

 

 

あとは上にも書きましたが、チケットは他では売ってないですし、暗証番号も買えませんという注意書きです。詐欺にはくれぐれもご注意くださいね。

 

 

すっかり準備を済ませ、もう気分はロス!

私行くよね?行くよ。

 

ここから1週間待ちが長かった。

 

 

 

わくわく、ドキドキ。

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

次は待ちの一週間、チケットを取るコツ