こんにちはニコ



息子2歳8ヶ月、娘0歳7ヶ月音譜



産まれてからずっとミルクも母乳も飲まないことで悩みまくった娘ですが


心配していた離乳食は




なんとか食べてくれています笑い泣き





ミルク飲まない体重が増えないとお医者さんに相談したところ
早めに離乳食を初めてみてはと言われたので
5ヶ月を過ぎてすぐにスタートしました




あ、離乳食を開始するとほぼ同時に完ミに切り替えました。

母乳も哺乳瓶も拒否されながら無理矢理飲ませる日々に心が折れましたぼけー


ミルクの方がカロリーあるから少しでも栄養とってほしいあせる



最初の1週間はほぼ口からべーっと出してましたが


ある日突然食べ出したガーン




今は2回食にしています。




しかし最近またミルク飲む量が激減チーン



1回食のときは1日700mlはなんとか飲んでいたのですが

2回食にしてからお風呂後や夜も飲まなくなり1日500mlとかチーン




起きてるときはほぼミルク拒否なのに
寝てるときにそーっと哺乳瓶入れるとゴクゴク飲む不思議うーん








...と、ここまで書いて保存しているうちに1ヶ月経ってましたびっくり



今はなんとか1日600ml弱飲んでくれています。



身長68cm、体重7kgほど


体重は軽めですが身長は高めキョロキョロ



これが娘のペースなんだろう。

どうしても息子と比べてしまうあせる






一方息子の方はというと




相変わらずでかい。
身長は成長曲線はみ出そうです。


靴は17cmを履いています。


娘と違って食べる食べる食べるガーン




2人とも、それぞれのペースでどんどん育て〜ビックリマーク