息子2歳2ヶ月、娘0歳1ヶ月です星






少し暗い内容になりますショボーン






最近よく思うこと。

私、上の子可愛くない症候群なんだろうか。






息子のイヤイヤにイラーっとすることは以前からありましたが

下の子との暮らしが始まってから特に酷くなったような気がします。







やっぱり

まだ我儘の1つも言わず
ただただお世話を求めてくるだけの娘はとっても可愛いです。





息子の赤ちゃん時代と比べると

あまり泣かず、お腹いっぱいになればスヤスヤと1人で寝てくれる娘を見ていると
なんていい子なんだろうと思ってしまう
こんなの今だけとわかってはいても...笑い泣き







息子もこんなときがあったな〜



たった2年でこんなに大きくなった



2年前はただ寝てるだけだった子が
今では走り回ってお話もできるようになって






まだまだ可愛い盛りなのに







こんな可愛い息子を可愛くないと思ってしまう自分が
とっても嫌です汗




ふと辛かった不妊治療時代を思い出したり...

子供が欲しくて欲しくてやっと産まれてきてくれた息子。

冷静になれば可愛くないはずないのになぁえーん








週末は気が楽ですニコ



息子はとってもパパっ子なので
夫が休みのときは
嬉しそうにおとーさんおとーさんと甘えて、たくさん夫に遊んでもらってますにやり




夫も、いろんな遊びができるようになった息子の相手をするのが楽しくて仕方ないみたい音譜


私も余裕があるので息子に優しくできますねー








問題は余裕がなくなる平日のワンオペあせる




保育園から手を繋いで歩いて帰ってくるとき


私の顔を見上げながら
一生懸命にお話してくる姿は本当に可愛いラブラブ



あ!パトカーだー!郵便車だー!

ごみ収集車いないね〜

お月様見えないネー

他の人のお家には入っちゃいけませーん

保育園で歌った歌などなど


ずーっと何かしら話しながら帰ります口笛









なのに



毎日、寝る前までに一度は怒ってしまうショボーン





最初は静かに注意するけど

言うこと聞かない息子にだんだんイライラ



終いには感情的に怒ってしまいますショボーン





はぁえーん






こんなときは

夫に言われた言葉を思い出そう




育児は65%でいい




100%やろうとするから辛くなる

みんな元気に過ごせてるならそれでいい!!





最後にレインコート+長靴デビューした息子


水たまりを見つけては
パシャパシャ踏んで楽しそうに歩いてましたにやり




これ、急いで買ったレインコートなのですが
顔周りをキュッと絞れないタイプだったんです。

歩いてるうちに帽子が取れてしまい頭がびしょ濡れにえーん


なので、急遽防水スプレーをかけたキャップを被らせ
その上から帽子を被って隅っこをクリップで留めてますニヤニヤ


傘を持って1人で歩けるようになれば帽子被らなくてもいいんだろうけどぶー

まだ手を繋いで歩かないと危なっかしいですあせる




最後までお読みいただきありがとございましたニコ