こんにちはニコ
閲覧ありがとうございます音譜


あっという間に8月が終わり
息子は1歳10ヶ月ニコ



お腹の子は25wニコ


気付いたら100日切ってましたガーン早っ




昨日夜は関東直撃の台風でしたが
家は幸い何事もなく無事でした。


最寄り駅がしばらく大混雑だったようですがあせる

妊婦健診のため仕事休みでよかったアセアセ







今日は最近のご飯事情をニコニコ


相変わらず冷凍ストックを使った変わり映えのしない息子ご飯ですが...真顔

少し記録として残しておきます。






ハンバーグ
ラタトゥイユ
トマト
青のりご飯息子のおてて付きニコ







チキンナゲット
トマトとブロッコリー
コーンご飯





ズッキーニとトマト
サツマイモ
納豆ご飯






野菜スープ
ニンジン
卵焼き
サツマイモご飯






チキンナゲット
ピーマンとナスの煮物
炊き込みご飯






オクラと豆腐の和え物
トマトとチーズ
サツマイモご飯






キャベツとツナのトマト煮込み
鯖バーグ
胡麻ふりかけご飯






ハンバーグとブロッコリー
大根、人参、鶏肉の煮物
ご飯




この写真以外に、2回に1回くらいは食後にフルーツやヨーグルトを食べさせてますニコニコ



朝は写真を撮る暇なく
お昼は保育園、週末は外食することが多いので
ほとんど夕食の写真ですキョロキョロ





味付けでよく使ってるのは

1才からのケチャップ、マヨネーズ、鰹節、醤油、砂糖、すりごま、お酢、青海苔


これらを少量混ぜて風味付け程度に使ってます。


とにかく酸っぱいものが大好きみたいで
もずく酢や、酢の物は大好物ですキョロキョロ





なんとなく家でまだ使わないようにしてるのは

マーガリン、サラダ油、コンソメ、ほんだし、にんにく等香辛料




保育園ではもちろんいろんな調味料が使われてるので
あくまでも家では、ですニコニコ


外食したときなんかいちいち気にしてられませんニヤリ








の悩み下矢印



硬いものや舌触りの悪いものをベーすることえー


白ご飯単独だと自分では食べないことえー



トマトや果物なんかは多少硬くても頑張って食べるんですが

サツマイモの皮やカボチャの皮なんかも、少し口に残るとベーチーン

ハンバーグも少し焼きすぎて硬くなるとベーチーン


前よりもよくモグモグ できるようになってきましたがまだ丸呑み傾向あり。


生えかけの上の奥歯がしっかり生えたら
ちゃんと噛んで食べてほしいものですショボーン


味のない白ご飯は相変わらず好きではないようで。
ほとんど私が食べさせることになるので、何かしら乗せたり混ぜたりしちゃってます。



まだお箸デビューはしてません


そろそろ練習した方がいいのかなうーん


スプーンで上手に食べてくれるからいいか〜と思ってるうちに
あっという間に2歳になりそうガーン





それではまたパー


最後までお読みいただきありがとうございましたルンルン