おはようございます。

今朝は6時起床でした。今日の手術は14時半なので、朝食・昼食は無しです🥲

最低限の栄養代わりかな、昨晩の夕食後から今日の11時までに、所ジョージさんでお馴染みの「経口補水液OS-1 500ml」を2本のむことになっております。


6:20頃に看護師さんが来られて、起床時血糖値を測定しました。111mg/dl。3/3から糖尿病薬は中止にしていたのですが、まずまずいい値じやないかな。

ちなみに3/3から中止していた糖尿病薬は以下です。

●スーグラ錠25mg 1錠(1日1回 朝食後)

●メトホルミン塩酸塩錠500mg 1錠(1日2回 朝夕食後)


今朝から追加で中止していた薬は以下の通りです。

●イルミアクス配合錠 1錠(1日1回 朝食後)

     ※イルベサルタン・アムロジピン5mg配合錠

     ※血圧降下薬

●ピオグリタゾン錠15mg 1錠(1日1回 朝食後)

     ※血糖降下薬


ですので、先程内服したのは、

■マグミット錠330mg 1錠(1日3回 毎食後)

     ※制酸・緩下薬

■トアラセット配合錠 1錠(1日4回 毎食後・眠前)

     ※慢性疼痛/抜歯後疼痛治療薬

■デュロキセチンカプセル20mg 2カプセル

     (1日1回 朝食後)

     ※鎮痛薬

■ロスバスタチン錠2.5mg(1日1回 朝食後) 

    ※コレステロールを減らす薬


それにしても眠いし、お腹空いたー!

まだ手術まで時間あるせいか、緊張感ZEROの私です😄