ま、そうなんだけどね。~離乳食について~ | ebimaruのブログ

ebimaruのブログ

毎日のちょっとした日常を記しています。
子育て、編み物、ガーデニング、料理、片付け、冷えとりなどなど。。

近くのセンターで子育てママとの交流会がありました爆笑
歌ったり、手遊びしたり、
今は、歩けることが嬉しくて、ウロウロしてばかりだったけどくるくる
ぐずらず、楽しそうだったので良かったですキラキラ


幼稚園に行くまでは椅子に座ってお話が聞けるようになるといいねラブ


その後、子育てママとの交流。
悩み事を打ち明けて、交流するとのこと。

悩みかぁ~

今は、少しずつ意思の疎通ができるようになって、子育てが楽しくなってきたとこ。

悩みかぁ~

あ、離乳食のレパートリーなんかあれば、教えてもらいたいなぁ~なんて。
うちの子、よく食べるんですほっこり

先輩ママ~
「えっ!まだ離乳食、作ってるんですか?」
「もう、一歳3ヶ月でしょ?」
「大人と一緒でしょー」
「えらーい」
「味噌汁、食べさせとけばいいよー」
「うち、作ったことなーい」



………確かに。もう、一歳3ヶ月です。
つかみ食べできるように、おやきつくったり、プチハンバーグ作ったり、味付けの薄い物を我が子のために別で作ってますが…

何か…?


なんか、もっと

「こんなもの作ったよ~」とか 
「こんなの簡単で良かったよー」とか

参考になる意見を頂きたかった。


味噌汁に具沢山いれて、食べさせたり、大人のものをときどき取り分けたりもしてます。

ほんとに一人目のときから離乳食、
作ってなかった?

だんだん子育てになれてきて、そうなったんだよねーアセアセ

確かに、一歳になったばかりで、ピザ食べさせてたり、ラーメン食べさせてたり、外食してるところ、みたり、聞いたりする。

それも、わかる。
二人目で、だんだん子育てがわかってきて、離乳食?大人のとりわけでいいでしょーってなるのもわかる。

私も、
二人目が産まれたら、そうなるかも。

でも、息子にしてきた離乳食作りは忘れないし、忘れたくない。

もし、離乳食について、初めてママに聞かれたら、こんなの便利だったよーとか、こんなの簡単に作れたよーとか、伝えたい。

ま、私のエゴだけど。。。

結局、離乳食は終わってよい。
大人と同じもの。

自分がイライラしないで育児するのが一番だよ、といわれました。

イライラ…
してるように見えたかな。


ママとの交流って難しい。
結局、二度と会わないし、会ってもお互いに忘れてるんだろうな。


我が子よ、
生真面目なかーちゃんでごめん。


もっと、融通きかせるよ笑い泣き