歯医者が終わってジムに到着しました
日記を書いたら
ジムでハッスルのお時間です
歯医者なんですが
白い被せ物にする前に
本当にやるのか、確認されて
「やる」と言ったら
レントゲンを撮って、歯の状態を確認しました
神経を抜いてある歯なので
「多分大丈夫だと思うけどねー」と言われつつ
レントゲンを確認したら
院長に「周りの歯と比べて明らかに状態がおかしいの分かる?」と言われて
説明を受けました
どうやら、白い被せ物をやろうとしてる歯は
根元の部分に隙間があって
周りの歯と状態が違うらしい
隣の歯もそんな感じで
「歯ぎしりする?」と聞かれました
それ、今までに何回も聞かれてるんだけど
(´-ω-`)
田中は歯ぎしりしないんですよ
それをやるのはじいさんです
隣で寝てる時
すんげー歯ぎしりの音を聞きながら寝ています
歯ぎしりをしないと言ったら
「噛み締めあるんじゃない?」と言われて
ギクっとしました(^ω^)
噛み締めね、めっちゃ自覚症状あります
もうねぇやめられないんだよーーーー
噛み締めちゃうんだよーーーー
だからマウスピース作ったこともあるけど
長続きしなくて
マウスピースはリビングの奥底で眠っています爆
院長いわく
根元に隙間ができるのは
噛み締めのせいだと言われて
寝てる時にやめるのはムリだけど
日中はやらないように気をつけろと言われました
そうは言われたけど
やめられないんだろうなぁ(´・ω・`;)
仕事中とかさ、力仕事してるわけじゃないのに
汗汗ってなると、噛み締めちゃうんだよね
前回右の奥歯を白い被せ物にしたときは
何も言われなかったのに
左側は隙間ができてるとか
そっちで噛み締めることが多いのかな…
よく右側で噛み締めてる気がするんだけど
で、左側の銀歯を取り外したんですが
その時にくちびるが切れまして
血が出ることw
銀歯の取り外しに苦労して
やっと取れたと思ったら
その歯はだいぶ昔に銀歯にした歯っぽくて
なんと白い歯の上に
銀の土台が乗っていました
その方法は昔の方法らしく
銀歯を被せるから、銀の土台にしても
別にいいよね?って昔の考えだそうです
でもこのまま白い被せ物をしたら
銀の土台が透けて見える可能性があるから
土台を取るか、そのまま被せるか?
と聞かれて
強度を聞いたら
土台を取っても、変わらないらしい
なので、見た目重視で
その土台も取ることにしました
続きます
↑ココスに行かなくては!
ドバイチョコ食いたい!
