歯医者が終わってジムに到着しました

日記を書いたら

ジムでハッスルのお時間です


歯医者なんですが

白い被せ物にする前に

本当にやるのか、確認されて

「やる」と言ったら

レントゲンを撮って、歯の状態を確認しました

神経を抜いてある歯なので

「多分大丈夫だと思うけどねー」と言われつつ

レントゲンを確認したら

院長に「周りの歯と比べて明らかに状態がおかしいの分かる?」と言われて

説明を受けました


どうやら、白い被せ物をやろうとしてる歯は

根元の部分に隙間があって

周りの歯と状態が違うらしい

隣の歯もそんな感じで

「歯ぎしりする?」と聞かれました

それ、今までに何回も聞かれてるんだけど

(´-ω-`)

田中は歯ぎしりしないんですよ

それをやるのはじいさんです

隣で寝てる時

すんげー歯ぎしりの音を聞きながら寝ています


歯ぎしりをしないと言ったら

「噛み締めあるんじゃない?」と言われて

ギクっとしました(^ω^)


噛み締めね、めっちゃ自覚症状あります

もうねぇやめられないんだよーーーー

噛み締めちゃうんだよーーーー

だからマウスピース作ったこともあるけど

長続きしなくて

マウスピースはリビングの奥底で眠っています爆


院長いわく

根元に隙間ができるのは

噛み締めのせいだと言われて

寝てる時にやめるのはムリだけど

日中はやらないように気をつけろと言われました


そうは言われたけど

やめられないんだろうなぁ(´・ω・`;)

仕事中とかさ、力仕事してるわけじゃないのに

汗汗ってなると、噛み締めちゃうんだよね


前回右の奥歯を白い被せ物にしたときは

何も言われなかったのに

左側は隙間ができてるとか

そっちで噛み締めることが多いのかな…

よく右側で噛み締めてる気がするんだけど


で、左側の銀歯を取り外したんですが

その時にくちびるが切れまして

血が出ることw

銀歯の取り外しに苦労して

やっと取れたと思ったら

その歯はだいぶ昔に銀歯にした歯っぽくて

なんと白い歯の上に

銀の土台が乗っていました

その方法は昔の方法らしく

銀歯を被せるから、銀の土台にしても

別にいいよね?って昔の考えだそうです

でもこのまま白い被せ物をしたら

銀の土台が透けて見える可能性があるから

土台を取るか、そのまま被せるか?

と聞かれて

強度を聞いたら

土台を取っても、変わらないらしい

なので、見た目重視で

その土台も取ることにしました


続きます




↑ココスに行かなくては!

ドバイチョコ食いたい!