えびまるです。

いやぁ、競馬って難しいですねぇ。。しみじみ感じます。

 

【東京11R 京王杯SC】

前日はワイド⑭ー①②を宣言。今日パドックを見て⑬ダディーズにビビットきたので、⑬⑭の3連複2頭軸の馬券も購入したわけですが、見事に惨敗。後方待機勢では④レッドモンレーヴは脚が違いました。⑬⑭が置き去りにされて…。④が差したと思いきや⑮ウインマーベルが粘り腰。正直、マーベルは来ないと思っていました( ;∀;) でも東京の馬場傾向はどうなんだろう。展開によっては前もあり得るけど差し有利になってきてるかな…?コース代わりで内・前有利と思っていたけど…。

 

【東京12R 4歳以上2勝クラス】

②マホロバに注目していました。スタートが決まり、ラスト100mくらいまでは残るんじゃないかと思って応援していましたが、最後苦しくなりました。一方、同じようなスタートを切った⑩ユキマルは、いったん引いて2番手追走。ラストの直線でかわして1着。さすがの戸崎騎手。④ビーアイオラクルがもっと走るかと思ったのですが…

 

【新潟3R 3歳未勝利】

ここも初ブリンカー効果に期待し⑭ダンジュカリユシを買いました。相手は⑫マイショウマゴイチ。それとパドックの気配が良かった⑨⑮も組ませて購入。新潟は内が荒れているんでしょうね。騎手はみんな外に持ち出して、2番手追走の⑥プレアデスグループの西塚騎手も馬場の真ん中を通ったことで2着に粘り、⑨ヤブサメもその内側からスルスル上がって差し切りました。⑭は切れる脚がなかったですね。

 

ということで今回は全滅…。ここ最近大きい当たりがなく、我慢の競馬が続いていますが、気持ちを切り替えて明日の予想を上げます。

 

【新潟11R 弥彦S】

今日の芝のレースを見て、内・逃げは厳しいと感じました。先行馬でも先ほどの西塚騎手のように馬場の真ん中を通れば、馬券に絡むことができるかもしれませんが、積極的には狙いづらいです。さらにこのレースは先行馬の多い組み合わせ。そこで注目したのは⑮マリネロ。奇しくも西塚騎手です。ゴールドシップ産駒の新潟芝1800mの成績は、2ー6-8-49。数字は良くないのですが、今日の芝を走る馬の様子を見て、ゴールドシップ産駒には向くのではないかと思いました。前走がハンデ戦だったので斤量が3kg増えてしまうのは、小柄な馬だけに心配っちゃあ心配ですが、この馬自身は新潟で2着が2回。期待します。相手が難しくて、人気になりそうな③⑤がどうも不安。ここは波乱あるのではないかと思っています。ワイド⑮ー⑭か、この2頭軸の3連複で相手は⑥⑯あたりで買ってみようかと思います。

 

【京都10R 錦S】

ここも難しかったのですが、そこまで人気しなそうな⑤エアミアーニ。ハンデ戦です。最後直線でうわーってごった返してこの馬がひょこっと出るイメージ。スローペースが濃厚なので先行できる①や②あたりと組ませれば、ワイドでもそこそこつくのかな、とも思います。まぁ明日のオッズ、気配次第で。とりあえずワイド⑤ー①②と宣言しておきましょう。

 

【東京11R ヴィクトリアM】

最後はGⅠ。あまりピンとくる穴馬がいなかったので、堅めになると思いますが、⑥マスクトディーヴァ。ルーラーシップ産駒にしては良い瞬発力をもっており、差し切りを期待しています。⑬モリアーナも面白そう。3連単フォメ⑥ー⑬ー②⑨⑩⑭あたりで狙ってみようかと考えています。

 

明日はWIN5もありますね!今回も難解です…。私は何万何十万と賭けられないので、必ず1,2レースは1点突破レースを作るのですが、毎回この1点が悩ましい。今回、その1点をどこにしようかまだ決めかねているのですが、今日しっかり寝て、明日冴えた頭で考えようと思います。では!