えびまるです。

GWは風のように過ぎ去り、もう週末です。私も先週は、キャンプに行き大自然の中で過ごしました。良い競馬デトックスになりました( *´艸`)

 

さて、今週はヴィクトリアマイルがありますが、明日は京王杯SC。まずはここの予想からいきましょう!

 

【東京11R 京王杯SC】

今週からBコースにコース変わりということで、内有利と想定。さらにここは短距離戦の割には緩い流れになりそう。となると①トウシンマカオと②リュミエールノワルが有力でしょう。(リュミエールは以前、気になると言っておきながら当日買わず、悔しい思いをしました(笑))穴っぽい所では⑭バルサムノート。外枠は気になるけど、駐立の練習の効果でスッと前につけられれば、良いところがあっても…。明日のオッズ次第ですが、ワイド⑭ー①②はおさえたい。さらに穴馬では⑧アネゴハダと⑦グランデマーレが気になります。このあたりを絡めた3連複、パドックで⑭の気配がよければ⑭を頭にした3連単で攻めてみることも検討中。

 

【東京12R 4歳以上2勝クラス】

続いても東京。あまり自信はないのですが、初ブリンカー②マホロバ。近走パッとしませんが、ブリンカー効果に期待。ただ、あまり人気が上がっちゃうようだと考えます。ひとまずワイド②ー④⑩⑫。

 

【新潟3R 3歳未勝利】

明日、少頭数のレースが多いんですよね。私は基本、少頭数レース(13頭以下くらい)は勝負しません。

で、少し見方を変えて、初ブリンカー装着馬が出走するレースから、変身の期待できそうな馬を選ぶことにしました。それが本レース。⑭ダンジュカリユシ。2走前と3走前のレース映像を見ましたが、そんなに悪くない。今回芝になってどうかですが、父ダイワメジャーなら本質的には芝のはず。新潟1400mとの相性も悪くないしね。相手が悩ましい…。⑫メイショウマゴイチは押さえたいと思うけど、なんか波乱の匂いがするんだよなぁ(*´Д`)明日のパドックの様子次第で大勝負出るかもしれませんが、ここではひとまずワイド⑭ー⑫と宣告しておきましょう。

 

 

それじゃあ今日はこのへんで!みなさんよい競馬ライフを!!