エビ丸です。買った馬がちっとも馬券に絡んでくれません!エビ丸です。。。エビ丸です。。。

 

というわけで早速今日の振り返りからしていきます。

【東京11R】青葉賞

昨日の時点ではワイド⑫ー⑬⑦+αとずるい予想をしたのですが、⑫アバンデルはパドックの気配から嫌な予感がありました。案の定スタートが最後方からに。切れ味も感じなかったですね。⑬マーシャルポイントも思いのほか後ろからに。直線もうまく追い出せなかった印象で。一方展開は⑧の大逃げを慌てず5番手あたりを追走していたシュガークンが見事に差し切り。外枠の⑮⑯も直線で伸びていました。展開によっては差しも十分届く馬場傾向ですかね?密かにパドックで⑤ジンセイ⑥フォスターボンドがよく見えて買い足していたのですが、どちらも残念な結果となりました。

 

【京都12R】4歳以上2勝クラス

本命⑦ケイアイオメガ軸の⑬③⑧⑪⑫のワイドで購入。展開は予想通り④⑭が逃げて⑦が4,5番手で追走したのですが、ズルズル後退しちゃいましたね。ビッグアーサー産駒はやはり芝でナンボかな。結局後方勢に軍配。

 

【新潟6R】3歳未勝利

ワイド⑫ー②が的中(12倍)

でも強気で買えず、100円(泣)3連複も買うにゃ買ったんですが、直前で⑦が気になり、②と⑦の2頭軸で買ってしまったがためにアウト。仕方ないです。。私は直感を大切にするので。気になった開幕週の千直の展開は、やはりどの馬も外へ。②ネイルンノはスタートが決まり迷わず外に進路を選択しましたね。①の佐々木騎手が腹くくって内ラチを通って5着。やはり開幕週とはいえ外が伸びるのでしょうね。

 

 

では明日の予想を記していきたいと思います。

【新潟11R】谷川岳S

長期休養明けとはいえ、⑬トゥデイイズザデイが頭一つ抜けている感じはあるけど、本命は⑪アルーリングウェイ。主に1400mで走っていたけど、マイルで勝鞍もあるし、何より新潟が1-0-2-1。馬券外の1つもコンマ4秒差の5着なら、新潟の芝があっていると見ていいでしょう。オッズ次第にはなりますが、⑪ー⑬のワイドかこの2頭軸の3連複で勝負します。

 

【京都10R】ライスシャワーカップ

JRAウルトラプレミアムですね!ここは当てたい!

まだ定まっていないのですが、⑬ロードラスターを買ってみたいですね。でもここは相手が揃っている印象で難しいかもしれませんが・・・ワイド⑬ー④⑯は押さえておきたい。

ライスシャワーカップなのに1200mなのは違和感しかありません(笑)

 

【京都11R】天皇賞

やはりGⅠは外せません!穴党の私ですが、本命は⑭テーオーロイヤル。名前も天皇賞の覇者にふさわしい。で、相手に⑨シルヴァーソニックおもしろいんじゃないかと思っています。前走は休み明けで今回順当に良化しているとのこと。さらに京都は勝鞍こそないものの4戦して2着2回3着2回!さらにさらに鞍上ミルコデムーロ!期待しています。個人的にMデム騎手は穴馬に乗った時はすごく期待値が高いジョッキーです。

2022年エリザベス女王杯。しびれるレースでした。最後の最後にパドックの直感を信じて12番人気だったライラックを本命にしワイドで的中。100倍つかないくらいのオッズでしたが、ラストの直線で一生懸命走るライラックと最後まであきらめないMデム騎手の姿が今でも印象に残っています。

みなさんは天皇賞の予想は決まりましたか??

 

 

それとWIN5。個人的にWIN1とWIN2が波乱あるのではないかと思っていますがどうでしょう!?