ちょっと時間は経ってしまいましたが、前回ブログにあげた予想がどうだったのか、振り返ります!振り返りたくないけど、もっと競馬予想がうまくなりたいので目を背けずに反省します。

 

4月13日土曜

【福島10R】桑折特別 4歳以上1勝クラス 芝2000m

⑥ナンヨーアゼリアを本命にしました。道中はまずまずいい感じに進んでいたように見えましたが、直線でズルズル後退…組ませた③④⑧も全くでしたね。結果的に⑬⑮⑦で決着。勝ち馬ニシノコウフクは調教が良く、レースにもつながったかな。⑮エイトスターズは前走上り最速、3着を離していたからね。⑦アレナリアも力はある馬だけど未勝利馬。なかなか難しいレースでした。

 

【福島9R】雪うさぎ賞 芝1200m

このレースは前残りになってしまいました。完全に見誤りました。本命の⑭カイコウも見せ場なく。残念。福島は2レース続けて武藤騎手を買っていたのですが、その武藤騎手はメインラジオ福島賞で3着。12番人気で。競馬あるあるで、このレースは武藤騎手は買っていませんでした笑 

 

【阪神11R】アーリントンカップ

ワイド⑤ー②⑩を買っていました。②アレンジャー15番人気は激走したのですが、川田騎手のシヴァースがちょっと直線進路がなかったですかね。惜しいっちゃ惜しい(笑)ちなみに②のアレンジャーをなぜ推していたかというとリアルスティール産駒の阪神芝1600mの成績は良いし(4-4-2-21)、本質的に距離延長も歓迎だと思ったからです。私はこのように血統を見て買うスタイルが好きです。でも軸にするまではいかなかったので、負けは負けですね。

 

 

ということで今回の予想は完敗でした。。。また次回頑張ります!