就活開始 | ときどきドキドキ ときどきドクハキ

ときどきドキドキ ときどきドクハキ

日々のしょーもないことをへこへこと書き綴っていきたいと思っています。

2月に急遽入院&手術が必要となり、
2〜3週間休めるか確認したら
あっさり契約切られて失業滝汗
まぁ非正規なんてそんなもんだよね…。
過去に休みをくれた会社は奇特だったんだよね。
なんて思っているうちに、コロナが猛威をふるい
求人が全くない‼️状態に。

まいったなー。
まだ通院が必要だから、お金は必要。
なんとか収入を得ないと、あっという間に無一文だよ〜チーン
そんな訳で、希望の条件も下げ、仕事内容もギリギリまで妥協して、エントリーしまくり。
でも、仕事を求める人は多いみたいで。なかなかお声がかからない。

そんな中。
希望するなら紹介するよ。
てなメールが届いたので、お願いします。って返信したんだけど。
その後いっこうに連絡がこないチーン
これはダメだったのかなー。とマイページを見たら
あなたで進めてます。
的な文言が…。

あれ?今までだったら電話が来て詳細言われるんだけど…。
コロナではしょってるのかしら?
今までと違うんで、なんか…真顔

てか、このままうまく行くとは思えないけど。
取り敢えず、就活第一歩。踏みました。