ボート釣り第18回、第19回 | 海老丸のブログ・・・・・茨城より・・・・・

海老丸のブログ・・・・・茨城より・・・・・

伊勢海老釣りはヤメました
マイボート釣りをしてます。

 

 

釣りにも行けず行っても釣れずで更新しませんでした。ショボーン

 

で、先週土曜日、水位の関係で4:20出航5:00上がりで出た。船DASH!

 

オオアジ来たかな~っと調査開始。

 

が、釣れるのは小アジ20㎝前後ばかり。リリース。ショボーン

 

時間が無いのでシーバス調査・・・まったく当たらず終了。チーン

 

早上がりしたので青柳市場へ。車DASH!

 

トウモロコシ発見1本300円・・・なんで安くならないんだ??

 

メロンスイカもお買い得感が無い。えー

 

水産側を覗くと・・・・

 

アオリイカ発見1㎏3000円。2.5㎏・・買えるかップンプン

 

その後那珂湊市場へ。車DASH!

 

ズワイ発見1匹900円・1300円。気に入らずパス。

 

8㎏以上あるブリ・・・1500円。びっくりハッ

 

アンコウも3㎏ぐらい700円。パス。

 

気に入った物が無く帰宅。

 

 

翌日曜日、波が高めなのでボートはヤメ。

 

で、以前から気になってた日立市のおにぎり屋へ。車DASH!

 

 

ネットより拝借

 

駐車場にはすぐ入れたが、店外まで行列ができてた。ポーン

 

唐揚げ・・・・大きめで硬い。味は良い。

 

赤飯・・・硬め。

 

きんぴらごぼう・・・太く大きい(大人の指サイズ)旨いはてなマーク

 

メインのおにぎり・・・全部食われた。ガーン

 

 

 

15日土曜日、波も風もOKレベル。

 

満潮10時、いつでも上がれる。

 

1号が乗るのでタンデムです。

 

現場に着くと・・・・・・何艇も準備中。

 

日の出と共に出航。船DASH!船DASH!船DASH!船DASH!船DASH!

 

まずはオオアジ調査・・・小アジしか掛からない。

 

1号にヒットキタ━(゚∀゚)━!

 

上がって来たのは・・・キジハタびっくりハッ

 

その後、シーバス調査・・・当たらず。

 

続いてマダイ調査。

 

いくら探してもベイトが映らないので

 

以前釣ったポイントでタイラバ巻き巻き開始。

 

30分に一匹程度に釣れるが小物ばかり。

 

帰りにもう一度シーバス調査すると・・・・。

 

ヒットキタ━(゚∀゚)━!

 

上がって来たのは・・・シーバス。小さいのでリリース。ショボーン

 

 

何匹釣ってもフッコ・・・リリース。ショボーン

 

10時頃もう飽きたので終了。

 

 

 

 

キジハタですよね??

 

 

 

 

翌日曜日、波は低い方に変わったが雨が降りやすい予報。

 

なのでボートはヤメ。

 

1号と3人で那珂湊市場へ。車DASH!

 

9:30なのにもう渋滞してる。プンプン

 

大きいズワイ・・・・無い。

 

セイコガニ・・・5匹900円。面倒くさいのでパス。

 

刺し身用ヤリイカ・・・無い。

 

コウイカ・・・4匹1000円。パス。

 

けっきょく何も買わず帰宅。

 

 

 

来週は・・・潮が悪い(潮位が)

 

 

では・またパー