ボート釣り第15回 | 海老丸のブログ・・・・・茨城より・・・・・

海老丸のブログ・・・・・茨城より・・・・・

伊勢海老釣りはヤメました
マイボート釣りをしてます。

 

 

11日土曜日、波も風もOKレベル。

 

が、水位の関係で7時までに上がる様だ。

 

現場に着くと・・・・1艇が準備中、後からもう1艇出た。

 

日の出と共に出航。船DASH!船DASH!船DASH!

 

まずはオオアジポイントへ。

 

すぐにヒットキタ━(゚∀゚)━!

 

上がって来たのは・・・20㎝程のアジ。リリース。

 

何匹釣っても20㎝前後なのでシーバス狙いへ。

 

すぐにヒットキタ━(゚∀゚)━!

 

上がって来たのは・・・メバル。1匹目なのでキープ。

 

またすぐにヒットキタ━(゚∀゚)━!

 

上がって来たのは・・・シーバス

 

ここから入れ食いの爆釣祭り。ゲラゲラ

 

大きいのだけキープして後はリリース。

 

そのうち鳥が騒ぎ出し、大きいボイルだらけ。びっくりハッ

 

メタルジグを投げるが反応なし。

 

ジャンプしないのでたぶんワラサでしょう。

 

シーバスは6時過ぎても釣れ続けるが、

 

南東からのピッチの短いウネリが有るので終了。

 

5キープ20リリースぐらいか。はてなマーク

 

 

 

早上がりしたので青柳市場へ。車DASH!

 

今日は月一回の朝市の日だった。

 

お客さんも沢山来てます。品物も多い。

 

メロン・スイカも多いが安くない。

 

トウモロコシ発見1本300円。2本買い。

 

所が・・・300円もするのに甘くない。プンプン

 

 

その他、これと言った物が無く水産側へ。

 

骨取りサバの味噌煮4個入り190円買い。

 

その後、那珂湊市場へ。車DASH!

 

ズワイ発見1匹1000円。買い。

 

モンゴウイカ発見1匹2000円。パス。

 

アオリなら買うんだがな・・・。

 

マグロ・・・・気に入らずパス。

 

ズワイは身入り9割ミソぎっしり。2枚皮じゃない。

 

 

 

 

 

翌日曜日、波はギリギリOKレベルだが風が強い予報。

 

なのでボートはヤメ。

 

買い物してゴロゴロして終わった。チーン

 

 

 

 

 

では・またパー