また波高い | 海老丸のブログ・・・・・茨城より・・・・・

海老丸のブログ・・・・・茨城より・・・・・

伊勢海老釣りはヤメました
マイボート釣りをしてます。

 

 

23日土曜日、波高く10時頃から雨が降りやすい予報。

 

なのでボートはヤメ。

 

いつもの青柳市場へ。2号は・・・・行かない。ショボーン

 

今の時期は果物が少ない・・・

 

ミカン類とイチゴと輸入物がほとんど。

 

イチゴと野菜類買って水産側へ。

 

ヒラメ1㎏4000円~4500円。ポーン

 

その他、いろいろ有るがみんな高め。

 

ノルウェーサバ半身3枚200円買い。

 

銀鮭カマ5個入り180円買い。

 

その後那珂湊市場へ。車DASH!

 

ズワイが沢山ある 1匹800円・1500円。

 

小さいズワイ7匹700円・5匹1000円。

 

7匹のは小さ過ぎるので5匹のにした。

 

 

 

アンコウ発見3㎏ぐらい1800円。

 

これ買うか・・・と思ってたら

 

船から運んできた魚を並べ始めた

 

その中に1匹だけアンコウ発見1500円。即買い。物申す

 

4㎏以上ありそう。

 

 

 

肝は400g以上有りそうです。よだれ

 

 

具の8割がアンコウの鍋にした。

 

 

 

 

 

翌日曜日、風はOKレベルだが波が残ってる。

 

予報的にはギリギリOKレベルだが

 

予報された時間が来ると高い方に変わる。

 

なのでボートはヤメ。

 

車のタイヤ交換して買い物してゴロゴロして終わった。チーン

 

 

 

 

 

 

来週こそボート

 

 

 

では・またパー