ボート釣り第4回、第5回 | 海老丸のブログ・・・・・茨城より・・・・・

海老丸のブログ・・・・・茨城より・・・・・

伊勢海老釣りはヤメました
マイボート釣りをしてます。

 

 

3日土曜日、波も風もOKレベル。北西風がチョット強い予報。

 

スロープ付近の工事が終わったらしい。

 

現場に着くと・・・・・・誰も居ない。ショボーン

 

日の出と共に出航。船DASH!

 

 

沖に出てまずはルアーヒラメ開始。

 

が、どこを攻めてもアタリ無し。

 

ガス船・ホクレン・ベンツ船・貨物船と大型船の出入りが多く

 

攻めるポイントが限られる。ショボーン

 

10時半頃になってヒットキタ━(゚∀゚)━!

 

んん・・・・なんか引きが違う・・・・

 

上がって来たのは・・・マゴチ。キープ。

 

その後、風が弱くなりペタペタな海。

 

 

しかし、アタリも無く釣れる気がしないので終了。

 

 

 

 

 

 

 

翌日曜日、晴れてべた凪の予報だったのに

 

土曜の夜になったら予報が変わり雨・雪が降る!?

 

とりあえず朝釣りに行く時間に予報を見ると・・・・

 

雨・雪が降る・・・しかも、風が強い方に変わってる。ムキー

 

諦めて二度寝。

 

7時頃起きてLINEを見ると1艇出てた。びっくり

 

予報を見ると・・・・降ったとしてもパラパラ。

 

こんな予報なら行ってみよう。

 

9時頃に出航。船DASH!

 

風がけっこう有るのでルアーヒラメ開始。

 

すぐにヒットキタ━(゚∀゚)━!

 

上がって来たのは・・・ソゲ。リリース。

 

 

その後、1時間程当たり無くマダイ行こうかッと

 

沖に出ると・・・・波波風波で遠くに行くのはキツイ。ガーン

 

シーバスポイントにもかなりのサラシが出てるので

 

試しに攻めてみよう。

 

すると数投でヒットキタ━(゚∀゚)━!

 

上がって来たのは・・・シーバス。キープ。

 

また数投でヒットキタ━(゚∀゚)━!

 

上がって来たのは・・・シーバス

 

魚体は奇麗だが小さい…リリース。

 

 

またすぐにヒットキタ━(゚∀゚)━!

 

上がって来たのは・・・シーバス。キープ。

 

この時期の祭りって・・・有ったっけはてなマーク

 

その後、チョット渋くなったのでルアーヒラメ開始。

 

が、予想道り当たり無く昼になるので終了。

 

 

上の細い方がオスで大きな白子が入ってた。

 

下のメスは卵が未成熟・・・時期が合わないぞ??

 

 

 

 

 

 

来週は・・・・・マダイアマダイ

 

 

 

では・またパー