ボート釣り第51回、第52回 | 海老丸のブログ・・・・・茨城より・・・・・

海老丸のブログ・・・・・茨城より・・・・・

伊勢海老釣りはヤメました
マイボート釣りをしてます。

 

 

24日金曜の夜、会社の人らと飲み会。

 

土曜日の朝、普通にアラームを止めたと思って

 

気付いたら40分ワープしてた。ガーン

 

遅れて現場に着くと・・・・・・誰も居ない。

 

波高0.5m、風は強めだが西寄りなので行けるハズ。

 

沖に出ると・・・・波波波物凄いウネリで堤防の外に行けない。

 

風も北風で西寄りじゃない。

 

プレジャーボートも沖に行けずウロウロしてる。

 

仕方なく泳がせのアジを釣ろうとサビキ仕掛けを落とすが

 

掛かるのは10㎝無いウルメイワシばかり。

 

ウルメイワシはすぐ死ぬので餌に使えない。

 

仕方なくルアーヒラメ開始。

 

が、3時間で1回当たっただけで針掛かりせず

 

寒いので10時過ぎに終了。

 

結果ボーズじゃ。チーン

 

 

 

 

 

翌日曜日、波高0.5m、風は北東だが朝のうち弱い予報。

 

現場に着くと・・・・・・何艇も準備中。

 

日の出と共に出航。船DASH!船DASH!船DASH!船DASH!船DASH!

 

沖に出ると・・・・ウネリが収まって沖に行けそう。

 

ベイトが映らないがタイラバ巻き巻き開始。

 

しばらく探ってヒットキタ━(゚∀゚)━!

 

上がって来たのは・・・クロソイ。キープ。

 

またしばらく探ってヒットキタ━(゚∀゚)━!

 

上がって来たのは・・・マゴチ。小さいのでリリース。

 

 

 

その後、いろんなポイントを攻めたが2バラシ。

 

風が強くなってきたので11時半終了。

 

 

 

 

来週は・・・・・ヒラメ調査。はてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

では・またパー