ボート釣り第56回 | 海老丸のブログ・・・・・茨城より・・・・・

海老丸のブログ・・・・・茨城より・・・・・

伊勢海老釣りはヤメました
マイボート釣りをしてます。

 

 

19日土曜日、波はOKレベルだが風が強い予報。

 

なのでボートはヤメ。

 

が、朝になってライブカメラなどを見ると・・・・

 

風はぜんぜんOKレベル。行けばよかった。プンプン

 

予報に騙された。ムキー

 

仕方なく、いつもの青柳市場へ。車DASH!

 

がたくさん出回ってるがパス。

 

これッてのが無く、野菜類買って水産側へ。

 

水産側もこれッてのが無く那珂湊市場へ。車DASH!

 

月日貝ってのが売ってた初めて見た。

 

5枚1200円。薄っぺらなホタテみたいな形。パス。

 

マグロもやや高めパス。

 

アンコウが有るかな~っと探したが・・・・無い。

 

で、何も買わず帰宅。

 

 

 

 

翌日翌日、風も波もOKレベル。

 

現場に着くと・・・・・・何艇か準備中。

 

日の出と共に出航。船DASH!船DASH!船DASH!船DASH!

 

沖に出ると・・・・・風が強く波波波ザップンザップン。

 

まずはオオアジ狙い。

 

が、なかなかヒットしない。

 

しばらくしてヒットキタ━(゚∀゚)━!やっと1匹。ニヤリ

 

が、その後が続かないので泳がせ用の小アジ釣り。

 

ところが、小アジの代わりに小サバが釣れた。

 

仕方なく小サバで泳がせ開始。

 

しばらくしてヒットキタ━(゚∀゚)━!

 

小サバと言っても20㎝ぐらいあるのでじっくり食わせ・・・。

 

大合わせ乗ったー。

 

上がって来たのは・・・・・・ヒラメ

 

近くでもう一度小サバ泳がせ。

 

しばらくしてヒットキタ━(゚∀゚)━!

 

上がって来たのは・・・・・・ヒラメ

 

途中何度かガガガッとアタリ、食い逃げがあった。

 

ヒラメなのかはてなマーク

 

ここで餌が無くなり小アジ追加。

 

すると・・・・タチウオが掛かった。びっくりハッ

 

こんなのが居るんですね。

 

F0.5爆  笑

 

 

タチウオは優しくリリースして

 

小アジを泳がせると・・・・ヒットキタ━(゚∀゚)━!

 

一気に走り出しドラグがジャー。びっくりハッ

 

上がって来たのは・・・・・・ヒラメ

 

風が止まないから、もうそろそろ帰るか・・・・

 

って頃、ヒットキタ━(゚∀゚)━!

 

4匹目追加。昼近いので終了。1.9㎏~2.9㎏

 

 

 

 

 

 

では・またパー