ボート釣り第33回、第34回 | 海老丸のブログ・・・・・茨城より・・・・・

海老丸のブログ・・・・・茨城より・・・・・

伊勢海老釣りはヤメました
マイボート釣りをしてます。

 

20日土曜日、潮が引いて上がれなくなるので

 

6時までに上陸すると言う短時間釣行。

 

現場に着くと・・・・・1艇が準備中。

 

即行で準備して、日の出と共に出航。

 

沖に出てさっそくシーバスポイントに移動。船DASH!

 

 

 

が、攻めても攻めてもアタリ無し。ショボーン

 

1級ポイントに行くと、サラシも出てヒラスズキが居そうな感じ。照れ

 

が、コツコツっとメバルらしいアタリが有るのみ。

 

各ポイントを回ったがノーヒットでタイムリミット。

 

結果ボーズじゃ。チーン

 

 

早上がりしたので青柳市場へ。

 

また1号も行くって事でyomesanと3人で車DASH!

 

先週より更に沢山メロンが出回ってるが・・・・安いのが無い。

 

マンゴーも有るが・・・・・安くない。えー

 

そんな中、手でちぎって食べるスナックパイン発見。280円。

 

 

小玉ですが甘かった。爆  笑

 

更に発見。ちよひめ22玉1900円。

 

 

無印です。

 

ご存知の様に、秀・優・良・〇や無印となる訳でB級品ですね。えー

 

食べて見ると・・・・・まぁまぁ甘い。ニヤリ

 

この後、青柳市場から直で那珂湊市場へ。車DASH!

 

珍しく活きズワイが有った。整体1匹2500円。

 

1折れ1匹1800円。大きいけどパス。

 

クリガニも売ってたがパス。

 

で、カツオを買い1000円。

 

 

 

 

翌日曜日、朝、短時間釣行に行こうかと思って風予報を見ると・・・・

 

朝だけ強風になってる。ムキー

 

昨日、朝行ったのに釣れなかったし・・・・諦めて二度寝。

 

潮位が戻って来る午後1時になれば出航出来るか?・・・・

 

1号も行くと言うので昼頃出発。車DASH!

 

現場に着くと・・・・・誰も居ない。当たり前か。えー

 

早速準備したが水位が低く、しばらく待ってから進水。

 

沖に出てさっそくシーバスポイントに移動。船DASH!

 

数投すると・・・・・ドスンっとキタ━(゚∀゚)━!

 

上がってきたのは・・・・・シーバス。難なくキャッチ。

 

しばらくしてまたドスンっとキタ━(゚∀゚)━!難なくキャッチ。

 

次に1号にドスンっとキタ━(゚∀゚)━!

 

上がってきたのは・・・・・シーバス。チョット小さいがキープ。ゲラゲラハッ

 

1号がルアーを回収する寸前にガバッとヒットキタ━(゚∀゚)━

 

が、すぐにバラシ。ショボーン
 

また1号にヒットキタ━(゚∀゚)━!

 

これは小さいリリース。下矢印

 

 

 

 

その後、アタリが無くなり3時過ぎてるので終了。

 

 

1号も釣れて満足した様だ。

 

 

 

では・またパー