ついこの前の世界卓球女子団体決勝の日。

 

中国と対戦することは知っていたんだけど、

その日出かける用事があって、

リアルタイムで見ることはできなかった。

 

ネットやニュースで結果を見ないように気をつけて、

帰ってきてから試合の録画を見た。

 

久しぶりにしっかり試合を見るから、

なんかワクワクしてきて。

 

張本美和、めっちゃ背が伸びてた。

早田と並ぶくらい。

 

張本美和は1試合目敗れてしまった。

早田ひなは勝った!

平野美宇も勝った!

 

解説が平野早矢香だったのかな?

「ナイスボール!」とか「やった!」とか、聞いててなんか嬉しかった。

 

中国が今どんな気持ちだろうって考えた。

向こうも焦ってるだろうな、

こんなに追い詰められたことないかもな、と思ってみてた。

 

2−1 で日本が勝ってるから、あと一人で日本が金メダル。

 

早田が負けたので2−2。

最後5試合目の張本美和に勝負が託されてしまった。

15歳の、まだ中学生。

これは可哀想なことになった、と思って見てたら。。。

 

強い強い!

びっくりした。

あんなにすごいなんて思ってなくて、

可哀想って思ってたことを反省した。

 

1ゲーム目勝ったし!

結局最後は負けてしまったけど、

すごくいい試合だった。

僅差に見えた。

近い将来勝つって思った。

 

いいものを見せてもらった。

とても楽しかったです。

 と、小学生みたいな感想になってしまった。