動物が癒しになるっていうのは

よく知られてることだけど、


あの、ふわふわな触感がいいらしい。


ふわふわ以外にも色々いいところあるけどね。


会話しなくていい、

どう思われるか気にしなくていい、

いつでも自分のことが大好き、

私がいないと死んじゃう、

見つめてくれる、

自分と違う世界に生きてる、


なんか、

犬(私の場合)と触れ合ってるだけで

少し現実から離れられるような気がする、


とか。


そして、

ふわふわがいいらしい✨



確かに抱っこして

ふわふわを撫でてると

自然に表情が緩むし、

時間がゆったり流れる気がするよ。



最近気づいたのは、

新しいふわふわタオルも気持ちがいいってこと。


タオルはあんまり気にせずいつもの使いがち。

もらったもので充分、

と思ってたけど、


自分で新しいの買ってみた。


2枚組で400円くらいの安いやつだけど、


やっぱり新しいのは違うわ✨


ボリュームがあって柔らかくて

いい匂い♡


こんなことで心がほぐれるなら

なんて安上がりなんでしょう??


お出かけしたり、

大金かけたり、

大袈裟なことしなくても、


喜べることある、


という話でした!