こんにちは〜








うちに来て黒仔達は1ヶ月弱。すぐ死んでしまうのではないかとビクビクしながら飼っていましたが、どうにか生きてくれています✨(今も不安しかない😌)








最近黒仔達の水がなんかクサい、、
水は透明ですが糞も消化不良のものが増えてきた、、ということで今日は大掃除をしよう!!
ついでに今日は朝だけ餌を食べてもらいあとは断食して消化器官を休ませたいと思います😌餌は糞の様子を見て再開しよう









ということで、まずは黒仔達をバケツに移動してトロ舟の水を全て抜き→ゴシゴシ汚れを落とし→フィルターはあまりよごれていないのでささっとゆすぎ→トロ舟を乾燥させて→新しい水をセット🙌







いやー手間はかかるけどスッキリ〜✨
あとは糞の調子が良くなるといいなあ💦💦









なんだか昨日よりまた色が禿げてきました😆




昨日





今日







写真だとわかりづらい笑
もはや目の錯覚かもしれない😂
ハゲ始めると早いのかな?どんな感じになるかワクワクだあ〜🍀






    

​金魚飼育2年目突入
(一眼レフで可愛く撮りたい、、)