秋田市に豆腐屋さんができたと聞きさっそく行ってみました


場所は秋田市内の大通りから一本入った静かな住宅街


へぇ〜




開店と同時にパラパラとお客さんが入口にいます


普通の住宅の玄関に小さい窓を作ってテイクアウト方式で出来立ての豆腐や油揚げ、豆乳なんか提供するみたいです




細かく価格表が貼ってありますが字が小さくて見づらいw






よじろ揚げって油揚げですが味が付いていて美味しかったです


店?住宅?の前と横にベンチが置いてあり食べることもできました




店の横から撮りましたが普通の住宅にしか見えませんよねw


値段はスーパーと違い大量に売るわけでもないので3割ほど高いかも


小さい旗に豆腐と書いた看板みたいなのがあり、若い娘さん達が豆乳なんとかってコップを持って写真を撮りまくってました


なんとなく店も店主さんも上品な感じで、昔の豆腐屋さんのイメージは全然ありません


豆腐や豆乳が好きでちょっと初めてみた感じかな?