先日の秋田県


ここは秋田県天王の海水浴場





男鹿半島に向かう途中にあります


10年ぐらい前は砂浜でビーチバレーの大会があったりしましたが


最近は海水の侵食で砂浜が減り開催が困難な状況です


こんな田舎の海岸にも温暖化の影響がでてますなあ〜


しかし、風力発電の風車がキレイにならんでますなあ〜


遠うくには男鹿半島が見えます


ちなみに風力発電の発電量は青森県が全国1位で2位が秋田県です


太陽光発電は日照不足で東日本ではカタログ通りの数値がでません


半年は冬の薄暗い鉛色の世界ですから仕方のない事です



次は我が由利本荘市のアクアパルって施設





子吉川が日本海へつながります


ボート大会や花火大会なんかが開かれます


ジムや軽食喫茶もあり、釣りもでき良い場所なんですが、あまり人が来ないので穴場的スポットになってます


引退したら毎日来ようと思ってますwww