なんでもかんでもカットして、後はフライパンで炒め、調味料をかけさらに炒めたらできあがります。

 私の中では「肉野菜炒め」とはちょっと違うんです。強いて言えば「肉入り野菜たっぷり炒め」とでも。先日同じようなものをつくったのですがそれの再現でした。その際はニンジンも使いましたが、今回は、ニンジン無し、代わりにというわけではないけどインゲンともやしを使いましたが、インゲンはちょっとあわなかったかな。

 厚労省等での1日の野菜摂取の推奨は350gですが、この「肉入り野菜たっぷり炒め」1食で約500g(2人分で1kg)の野菜摂取ができました。

 朝も昼も野菜たっぷりでしたので1日の総量は結構多いです。