今週から夏休みです♪(うちの州は遅めスタートらしい)
 
私は新しい仕事に慣れてきて少しは楽になって子供達とゆっくり遊べるかなと思いきや、超絶忙しくて、転職を後悔しなくもない日々です...
 
 
 
さて、子供達は去年はYMCAの屋外キャンプでしたが、今年は室内テニスにしました。
 
涼しいだけでなく少人数制で快適のようです。仲良しの友達もできたようで。

二人にはこの夏にビギナーを卒業してもらって、家族でダブルスをするのが夢!
 
 
 
それにしてもアメリカのキャンプ高すぎー(キャンプといってもテントのあれじゃなくて、サマースクールのこと)。
 
去年YMCAは週300ドルくらいでしたが、週350ドルに値上げになったし、この室内テニスキャンプは週400ドルです。二人で週800ドル(出費、痛すぎ...)。兄弟割引も微々たるものだし。
 
でもリモート勤務の私には二人を見れないし(夫は通勤)、一日中フルで体を動かしてもらえる&暑ぎなくて正解でした♡ 
 
去年は外で暑すぎて熱中症気味になってたし。
 
 
 
キャンプマネージャーは私もカーディオテニスでお世話になってるローラというベテランコーチ。子供の扱いわかってるし、毎日色んなテーマで子供達を飽きさせない工夫をしてくれてるようで有難いです(コートやボールを使ったSTEMレッスンみたいいなのまで!)。
 
安いYMCAは100人以上の大所帯で、ただ自分達でしゃべってるだけの大学生がキャンプリーダーでちゃんと見てくれてないと感じたし(しかもトイレは工事用の簡易設営トイレ!)、今回のキャンプはしっかりしたコーチが子供5-6人に1人ついていて至れり尽くせり!週2で近隣のアウトドアプールにも連れて行ってくれるので親子で大満足です。
 
 
 
ちなみに私が子供達とテニスをするときは、車で5分にある市営コートに行きます。
ボロボロだからかいつも誰もいません。ラッキー!
 
まだボールがあっちこっちに飛んでいくから隣に人がいたら申し訳ないし。
 
東京で公営コートを借りたかったら、3か月前に申し込んで抽選に当たらないといけなかったので、アメリカはその点すごくいい!
 
 
 
子供達のラケット、新調しました!前は3-5歳用だったので。
 
今回は私とお揃いヨネックス!上の子は23インチ、下の子は21インチです。20ドルちょっとでカバーもついてきてお得でした。
 
 
 
私も新しいラケット欲しいけど、もう少し悩もうと思ってます。
 
あぁ、テニスLOVE....笑
 
 
 
☆おまけ☆
息子、9歳になりましたー
今年の手作りケーキはWings of Fireのドラゴン!
 
プレゼントはリモコンで操作できるレゴドラゴン、LaQに似たアソブロックのドラゴン、ドラゴンの絵本とドラゴン尽くし!