ヘタリアカフェから帰還したハナチャンがランダム配布の

ランチョンマットの取得理論を解説し始めた。


 「2月3日の前回がロシア、フランス、イギリス、アメリカ。

そこから毎回満席なので客数の予想ができる。ランチョンマットは順番に準備されているので

入店順をコントロールすれば欲しいランチョンマット(日本)が手に入る。おわかりか?」

…だってさ。正直きめぇ。


 そんな理論を引っ提げ意気揚々と日本の

ランチョンマットを手にハナチャンが帰還しました。


 しかしその理論を聞くとまぁまぁ疑問も生じる。

二人がけの席に一人で座られたら順序が狂うんじゃないの?

(一人2品までオーダーできるんだけど)

一品しかオーダーしない人がいたら順番狂うんじゃないの?


 と聞いたら、「何となく分かるんだよ。実際私は欲しい物を手に入れた。

…それ以上何がある?」とのこと。


…うん、そうだね!