ベビーマッサージ♡ありがとうございました | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba


先日、毎月開催している

ベビーマッサージオンラインレッスンでした💻



今回も全国からご参加の

ママと1ヶ月と8ヶ月の赤ちゃん👶✨


アイコンタクトを取りながらの

優しい触れ合いは愛情たくさん!

8ヶ月の赤ちゃんは、動くことが

大好きな時期なので動きに合わせて


1か月ちゃんは

ミルクのタイミングが重なってしまいましたが

その時間ママはゆっくり手技を見ていただきました✌️



そして。

数日後、1ヶ月ママからご連絡が♡








ベビーマッサージで

毎日の夜泣きが落ち着いてくれて良かったです😭


ママもその分ゆっくり寝れる!

とママの気持ちもハッピーに!

そうなるとママの気持ちや心の余裕が

赤ちゃんも伝わり、赤ちゃんも穏やかに🥰 


ずっと(いつまで?)と考えると

漠然としてしまうけど

よく寝れて良いスタートが出来た♡って

1日単位で考えると

きっと前向きな1日がスタートできますね✨



レッスン中は、泣いたりしても焦らずに

赤ちゃんの様子に合わせてレッスンを

調整していきますのでご安心ください。


また、レッスン終了後も復習ができる本を

ご紹介させていただきますので

手技を忘れてしまう。なんてこともありません👍



レッスン後は、質問コーナー✨

お子さんのことやこんな時どうしてましたか?

などお話も弾みました♪


抱き方のポイントやコツを知りたいと

ご質問があり

赤ちゃんの抱き方やポイントを

お伝えさせていただきました。

赤ちゃんには安心しやすい抱き方があります。

是非実践してみてくださいね😊



オンラインレッスンは、初めての方はもちろんリピーターの方には割引価格もご案内させていただいております😊

来月は、6月13日(木)10時からに決定いたしました🫶

お申し込み詳細は、次の記事でご案内します😊



Eri