2023年初!レッスン♡ | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba



2023年初めての


オンラインベビーマッサージのレッスン


でした




2023年 第1回目のレッスンでは


茨城、岐阜、千葉、東京、神奈川


山梨、広島県など全国から


なんと9組のママ&赤ちゃんのご参加


ありがとうございましたキラキラ



ご参加中の様子ラブラブ

↓↓↓









初めての方もリピーターの方々も


リラックスして参加いただけましたおねがい




〈みなさんからの感想〉


・今まで洋服の上からベビーマッサージを

 していたが、今回初めて直接肌に行い

 赤ちゃんの反応が驚くほど違いました

 肌と肌のふれあいが大切だと実感しました♡


・自宅でリラックスして受けることが

 できました。終了後オムツ交換で

 色の濃いおしっこにビックリ&効果を

 実感しました♡


・2人目にして初めてのベビーマッサージ

 上の子にもやってあげたらよかったと反省。

 これからでも一緒にやってあげようと

 思います♡

 プラスαのメソッドも勉強になりました


・レッスン後1週間振りのうんちが出ました👏

 すっきりして、ごくごくおっぱいを飲み

 今は気持ちよさそうに眠っています😊

 習慣にしてやっていこうと思います♡


・マッサージだけでなく歌いながらの

 ふれあい遊びも教えてもらったり

 参加者さん皆さんのお話が聞けたのも

 参考になりました♡


・アットホームな雰囲気ではじめてでも

 リラックスして参加することができました😊 

 参加して本当によかったです!!



など、嬉しいお言葉をいただきましたラブラブ



レッスン後の質問コーナーでは


同じ月齢位のママたちの息抜き方法などで


盛り上がりましたね笑い




そして質問コーナー中に


初めての寝返りが出来た❣️


赤ちゃんもいらっしゃいました👏


ベビーマッサージで体全体がほぐれ


身体も動きやすくなったのだと思いますキラキラ


特別な瞬間にみんなで立ち会えて感動しました😭




こうして、ベビーマッサージを通して


全国のみなさんと一緒に繋がれて幸せですキラキラ


来月もお待ちしておりますラブラブ





◎オンライン♡ベビーマッサージ


 初めての方、リピーターの方も大歓迎ルンルン



ご予約方法はこちら

↓↓↓


日本チャイルドボディケア協会公式ラインは

コチラ♪

1対1トークもできるのでご不明な点など

お気軽にメッセージ下さい。

 

 

友だち追加                     

 

 

LINEアプリ内の「友だち追加」ID検索」で、「@138gsyvo」を入力して友だち追加もできます☺️





Eri