今年の節分は | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba


「鬼は外〜!福は内〜!」節分


夕食後、突然ドンドンと足音が近づいてくる

しっかり状況把握しているお姉ちゃんは

「よしっ準備万端!!」とやる気満々


かむちゃんは、「鬼」という単語を聞いて

ちょっとビビってますアセアセ


「お、鬼だーーー、誰かやっつけてー」

と、私も演技入っちゃいます指差し



完全にお姉ちゃんの影に隠れてる笑い泣き


鬼のお面を付けたパパ登場〜節分

お姉ちゃんを見習いながら

かむちゃんも全力で豆まき〜!!

「鬼は外〜福は内〜爆笑


ゲラゲラ笑いながら余裕があるお姉ちゃんルンルン

しかし、かむちゃんは…



パパだとわかってはいるけど


鬼のお面にビビって


腰を抜かしちゃった〜笑い泣き



更に、持っていた箱が空っぽになると


鬼が怖くて顔を隠しちゃうし


終いには、その箱も投げちゃいました笑い泣き




子供達が頑張ってくれたおかげで

無事に鬼さんは外に出てきました節分

沢山笑ったので福も来たと思います爆笑

ありがとうー!



Eri