醗酵ジュースに挑戦! | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

先日、お友達に誘っていただき


酵素ジュース作りに参加してきましたルンルン



長女を出産前は、酵素ドリンクで


ファスティングをしたりして


体調管理をしていましたが


最近は、全然やっておらず…アセアセ




年齢を重ねると、代謝が落ちてきて


溜め込みやすい身体になっているなぁと


感じていたところです爆笑



パパも私も体重が少し…笑



これを機に自分の身体や


家族の健康のためにも取り入れるのも


チャンスだと思い参加しましたキラキラ




夏に手作り味噌も体験し


醗酵食品などに興味が出てきたのと


以前から関心があった酵素ジュースで


美味しく、身体に良いものを


続けられるのは嬉しいですね!!



今回は、りんごの醗酵ジュースに挑戦!




みなさん、素敵な方ばかりで


時間があっという間に


過ぎていましたキラキラ




3ヶ月後に完成するのですが


それまで暗所で毎日30


くるりんと混ぜ合わせます



飲める日が来るのが待ち遠しいですラブラブ





Eri