キッザケアサガ | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

 

みなさんは「介護の仕事」について

 

どんなイメージをお持ちですか?

 

とても大切な仕事である一方


「大変そう」「きつそう」といった


イメージをお持ちではありませんか

 

実は、介護の現場は日々進化をしています

 

 


そんな介護の現場をもっと身近に伝える為


このたび、佐賀県さん主催事業の

 

「キッザケアサガ」のアンバサダーに


就任しましたキラキラ

 


「キッザケアサガ」とは小中学生を対象に


介護福祉士さんや看護師さん

 

管理栄養士さん、理学療法士さん


作業療法士さんといった

 

介護の現場で活躍するお仕事を体験しながら

 

働く楽しさや介護について学ぶことができる

 

職業体験イベントですウインク

 

 


あまり知る機会がなかった介護のお仕事を

 

親子で覗いてみることで


介護の仕事がより身近に

 

そして子どもたちの将来や可能性が

 

ぐんと広がるのではないかと思いますルンルン

 

 

 

現在、その事業の一環として

 

佐賀県内の介護従事者さんを訪ねて

 

お仕事の魅力や印象に残っているエピソード


などを伺った取材記事が


「キッザケアサガ公式サイト」

https://kidzacare-saga.jp/

 

に掲載されていますので、是非ご覧ください

 

 

 

また、11月28日(日)には


『ゆめタウン佐賀』にて開催のイベントにて


私もトークセッション登壇しますウインク

 

 

佐賀のお子様や保護者の皆様に

 

介護のお仕事の魅力がより伝わるよう

 

キッザケアサガのアンバサダーとして


しっかり臨みたいと思います!!

 

皆様、是非ご来場ください


https://kidzacare-saga.jp/


 

Eri