肌バリア | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

Ameba公認マーク
気付けば、お出かけの時にマスクを
 
しなければならない状況になり早一年
 
慣れつつある日常とはいえ
 
マスクによるトラブルもありますねアセアセ
 
 
 
その一つが「マスク荒れ」アセアセ
 
マスクの内部は雑菌が繁殖しやすい
 
高温多湿に加え
 
着脱のときに擦れたりして
 
「肌のバリア力」が下がって
 
肌荒れしてしまう方も多いらしいですえーん
 
 
 
そんな「肌バリア対策」はもちろん
 
様々な肌悩みの根本ケアが
 
出来るとの事で再春館製薬所さんに
 
ご紹介していただいた
 
 
 
 
私自身も40代に入り急激に肌の衰えを
 
感じていた事もあって
 
とっても気になっていたんですが
 
今回、リクエストが叶って
 
使ってみる事になりました爆笑
 
 
 
「ドモホルンリンクル」は
 
漢方理念の基礎化粧品で
 
和漢植物などの自然の力が
 
年齢肌を立て直してくれる
 
スキンケアなんだそうです
 
肌の悩みに対して表面的や
 
一時的に治そうとするのではなく
 
悩みの根本に目を向けた考え方の
 
スキンケアだという事を知りましたルンルン
 
 
今までは子育て中心で自分の事は後回し
 
スキンケアもなるべく時短が良いと
 
考えていましたが、このタイミングで
 
自分の意識を少し変えてみようかとチュー
 
 
内容はクレンジングなどの洗顔系
 
保湿系、日中ケアの全8商品
 
中でも年齢と共に低下していきやすい
 
肌体力をしっかり底上げしてくれる
 
「基本4点」が肌荒れやバリア対策には
 
有効なのだそうですキラキラ
 
 


この基本4点ですが
 
保湿液、美活肌エキス、クリームで
 
しっかり与えた栄養を
 
保護乳液でフタをするという設計
 
この保護乳液が、成分・水分を
 
肌にとどめるのはもちろん
 
皮脂バランスを整え
 
肌のバリア機能を強化して
 
刺激や乾燥からお肌を守ってくれます
 
 
 
個1個の足し算効果ではなく
 
4点トータルの総合力で
 
お肌に働きかけるから
 
ドモホルンリンクルを使われている方の
 
実感の声もすごく多いそうですよ照れ
 
 
 
確かに!使い始めると全然違う気がする!!
 
 
私は基本4点を朝晩使い
 
更に夜は洗顔系、日中はUVケアの
 
全8点を使用しています
 
もちろん、時間は掛かりますが
 
それでも一日の中の数十分
 
それだけで肌の調子が変わった気がします!!
 
今までは肌の乾燥が酷かったのですが
 
夜はもちろん、日中〜夕方まで
 
しっかりと潤っている感が続いていて
 
顔の印象も
 
ワントーン上がった気がします爆笑
 
 
お化粧ムラも気に無らなくなりましたし
 
何より、自分の肌に時間を使っていると
 
喜びや楽しさが増してきますキラキラ
 
 
 
まずは自分の肌に合ってるかを
 
 
チェックするところからスタートウインク
 
[基本4点]はもちろん
 
すべての商品を朝夜3日間
 
しっかり、じっくり試せるそうですよ流れ星
 
 
 
「これだ!」と思う自分の肌に合った
 
スキンケアに出会ってケアを
 
続けていく事が大事だなと思いますキラキラ
 
 
 
これから夏に向けて紫外線が強くなり
 
気温の上昇や汗で今まで以上に
 
マスクの内側のお肌も大変に…
 
ぜひ、今からドモホルンリンクルで
 
肌バリア力をアップして
 
ダメージしらずの肌でこれからの季節を
 
迎えたいですねルンルン
 
 
Eri