名前変更 | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba



この度、ご報告があります

私が代表を務める

日本チャイルドボディケア協会から

発行している「プレママ検定」があります


ネーミングから 少し難易度の高い資格取得の検定

と思われることも多かったため

もっと、もっとみなさんに

身近に感じていただきながら

親しみを持って受講していただれますようにドキドキ

そして

プレママさんを応援していきたいドキドキ

という想いから

ネーミングを「プレママ応援講座」へ

改定して参ります

引き続き、どうぞよろしくお願い致しますおねがい




プレママさんへ

コロナ禍で、なかなか母親学級や両親学級が

行われない中、赤ちゃんとの生活を

イメージしづらく不安になる方も

たくさんいらっしゃると思います



先日、プレママさん達が参加していただいた

座談会でもそうでした



出産後赤ちゃんとの生活を楽しく

穏やかに過ごせるためには

妊娠中から、いかに赤ちゃんとの生活を

正しい知識でイメージできているかどうか

だと私は考えていますおねがい

抱っこ1つでも赤ちゃんが安心してくれる

抱き方って違うんですビックリマーク

やるのとやらないのでは

赤ちゃんの表情や穏やかさが違うんですビックリマーク

うたべひま や ベビーマッサージを

日々取り入れると

ニコニコ笑ってくれるようになり

寝かしつけに困らないんですビックリマーク

妊娠中から実感できるんです虹