完成しましたー❣️ | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba


幼稚園から帰宅して

娘と一緒にマフラーを作りました〜ビックリマーク



といっても、かぎ針は持っていないので

簡単に作れる「指あみのマフラー」



私はかむちゃん分で

娘は自分の分だそうラブラブゲラゲラ





まずは、少し長めに毛糸をとって

指に巻くところからスタート!


娘には難しいかな?と思っていましたが

簡単な作業の繰り返しだったので

2人で話をしながらやっていると

あっという間にルンルン




これくらいにアップ




キツめではなく、緩めに編むとスムーズに

続けられました爆笑





最後は、なんとなく編み込んで






できました〜!







上  娘作
下  私作


娘も上手に編めてるラブラブ

こんなにスムーズに出来るとはびっくり

私が編み物をデビューしたのは小学校高学年

だった気がするー笑い泣き




すぐにアウターを脱いでしまうかむちゃん

明日から首元だけでもあたたかくしようねドキドキ




Eri