おめでとうーー!! | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba


先日、5歳の娘が

補助輪無しで自転車に乗れるようになりましたアップ



周りのほとんどのお友達が

補助輪取れていたので

「私も補助輪取る〜」と言い出し

私達夫婦は

「そのうちに取れるだろう」と

考えていたので、ビックリびっくり



本人のやる気を尊重し

パパに補助輪を取ってもらい

早速、練習開始ビックリマーク



娘の自転車はちょっと特殊で

ハンドブレーキが無く、若干大きめなので

乗れるようになるまで多少、時間が

かかるだろうな〜と思っていましたあせる




案の定、最初は怖がり

何度も転んで泣いたりしていましたえーん






でも、嫌だと言いながらも 

しばらくすると またやる気だして 練習ビックリマーク



やっぱり今日は無理かな〜アセアセ

と、思っていましたが

お昼ご飯を食べてから練習再開すると…



いきなり乗れている〜チュー



私の中で、自転車に乗れるということは

ビッグイベントの一つだったので

そこに立ち会えたことは

本当に感動ですキラキラ



娘が成長する喜びと、どんどん自立して

いつか親元を離れていってしまうという

寂しい感情が混ざり

自然と涙が出てしまいましたえーん






娘になんで泣いてるの?

と聞かれ

「嬉しいからだよーーアップ

今日は、自転車に乗れた記念日だねラブラブ

と話してしっかり抱きしめました


できることが増えるって

親としては嬉しいことだけど

ちょっと寂しいーーー笑い泣き



写真を見返すだけでも涙が出る程の感動でした





私の手を離れ

自分の力で自転車を漕ぐ我が子の後ろ姿が

とても印象的で、あの嬉しそうな顔と

誇らしげな後ろ姿は

ずっと忘れないだろうなキラキラ



おめでとうーーーーーアップ






Eri