傷だらけのかむちゃん | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba


ふと見ると顔が傷だらけびっくり




最近、顔を左右に向けたりと

動きが活発になってきましたルンルン


と同時に両手をほっぺたや目の周り

おでこにまで持っていける様になり

顔全体に気づくと引っ掻き傷が笑い泣き



この時期の赤ちゃんは

手足を動かしていろんなものに触れたり

手を口へ運ぶことで

自分の顔や体を少しずつ認識したり覚えたり

するもので仕方ないというのもありますが

爪をこまめに切っていても

傷が出来てしまうこともあるしあせる



大体、見ていると眠たい時に顔を

かきむしる仕草がみられるので

かむちゃんが寝る時に袖が長めの洋服を

着せたりしています

それでも洋服でこすれて

顔がカサカサになることがあるので

服も固めの素材ではなく柔らかい素材を選んだり

たっぷりとクリームなどを塗って保湿を

して対応しています


肌が乾燥して痒くて顔中掻いてることも

ありますもんね



また、かむちゃんは

眠いときにおでこ~もみあげ付近を

なでなですると寝てくれることが

多いので保湿しながら顔周りを

マッサージすると寝てくれますzzz



顔の傷を見ながら

手がおでこまでいくようになったなーと

成長を感じるのでしたラブラブ




Eri




私がディレクターをつとめる

新ブランド「Ecragee」(エクラージェ)の

HPInstagramが開設しましたビックリマーク

随時、ニュースや新作情報をお伝えしますので

チェックして下さいキラキラ

蛯原英里のInstagramも合わせてチェックを

お願いしますラブラブ