ママ大好き | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba



今朝は、どしゃ降りの雨でしたが

スッキリ晴れて

とても気持ちの良い1日でしたね晴れ



今日は、日本チャイルドボディケア協会の

ベビーマッサージレッスンでした音譜





{2077AC5D-51CB-429D-AADC-4EF15A89ACEF}





午前中はキャンセルが多く3組ビックリマーク

プライベート感の高いレッスンでしたね





{E32E73C0-F971-4CF9-A037-3694DF134D3E}







{A210CAB0-D5E1-4D5F-A657-8207F899AE0A}







{62D4DC55-A5CB-44A4-A4B2-7D9A43677B75}








{057276AB-9EC7-46DD-9FCE-4614B1AB35FB}





午後は、6組の赤ちゃん&ママ達の参加でしたキラキラ





{14262C54-D63D-44A9-9BFA-880F4D4E722C}




赤ちゃん達はというと…

とっても気持ちよさそうに、とろ〜んとなる

赤ちゃんがいたり

眠いタイミングで泣いちゃう

赤ちゃんもいらっしゃいましたね


そんな時は、まんまる抱っこでゆーらゆら音譜





{2E856D7C-AD54-4C5B-AABF-EBB7527F839E}




そのまま寝てしまう

赤ちゃんもいらっしゃいました





{6A859834-00C0-483E-8CE5-A677BB214D8F}







{DC658ABC-C1F9-4B28-AEAE-5D5D07C8D9E4}





赤ちゃんによっては

好きなポイントのところでニッコニコ

『ママ、それ好き〜!もっとやって〜』と

アピールしたり

『ママ大好き〜』と身体全体を使って伝えてくる

赤ちゃんもいらっしゃいましたラブ




ベビーマッサージをすると

必ず笑ってくれるとは限りませんほっこり

タイミングが合わなかったり

裸ん坊が苦手な場合もあるので

そんな時は、お家でリラックスしながら

お洋服の上からでも少しずつ試してみてください

きっと癒しの時間になること間違いなしですドキドキ




これを機会にお家でも続けてもらえると

嬉しいです





Eri