双子ちゃん | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba


今日は、日本チャイルドボディケア協会で

『パパママ参加の双子ちゃんベビーマッサージ』

でした音譜



{9A32BAB6-16C4-40ED-849A-524CEFFA79A3}



今までパパ参加型はやったことが

ありましたが、双子ちゃん限定は初めてキラキラ

キャンセルもあり2組でしたが

私の方が朝からウキウキ虹




ご参加頂いた中にはベビーマッサージが

初体験のパパもいらっしゃいました

赤ちゃん達は、8ヶ月と10ヶ月の双子ちゃん達





{693B838E-803E-4A5D-AE16-6526D0280AFE}




動きが活発になってきて

やらせてくれるか心配と話していましたが

始めてみると、ゴロゴロとしつつも

クッションの上から離れないラブ

手遊び歌や動きを通して

赤ちゃん達もニッコニコ〜ラブ






{37733409-7B79-49C2-82EC-DA7022A07A50}







{4D57CD95-4C3D-4CEE-815C-AB9483259E02}








{09CBDA23-084A-4D22-AE57-F08C5EF24383}









{CB47D8C1-F1CC-46DD-AFF8-D20A5FC78E9A}




ママもパパもいてくれて嬉しいよねドキドキ

ママとパパの

優しい笑顔、声、温もり、匂いを感じて

より安心感もあったんだと思います



そしてより大きな温かい手で触れてもらうと

本当に気持ちがいいよね

途中で眠くなっちゃう赤ちゃんもいました

隣でマッサージをしてもらっていても

自然と近寄って肌を合わせたくなっちゃう

双子ならではでしょうかラブ






{5B20FCA2-A92E-4911-8170-D81C21D1F21E}







{50C5397E-2507-4CEE-95D8-41A9C2F10FC3}



ベビーマッサージが終わった後は

お菓子とハーブティーを飲みながら

双子ちゃん子育てトーク音譜

お風呂問題や寝かしつけ問題など

気になること満載でしたねアップ



双子ちゃんの子育ては、忙しくて大変で

疲れているのかなと思いがちですが

今回の様に旦那さんの協力も得て

楽しませながら育児をしているのが

伝わってきましたラブ



これからもコミュニテケーションの1つとして

続けていただきたいですキラキラ



ありがとうございましたラブラブ




Eri