森林セラピー | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba


午後からは、森林セラピー体験へ霧




{BC405124-988D-4C8D-AA61-3AEE1D4B4A55}








{C77DD6C2-666E-4101-A016-5D8283706F47}




小雨だったので

1キロと短いコースでしたがゴール地点の

「石垣の茶屋」まで歩きました音譜




{D0ADFDA1-617E-44AE-AFDE-8E867855D9AE}




森林セラピーロードを案内していただく

「森の案内人」の方と一緒に

山や景色や川のせせらぎ、雨音

踏みしめる枯れ葉の音を聴いたり

葉っぱの香り、澄んだ空気など

五感を意識しながら自然を存分に堪能ドキドキ




{673F2A45-E9D2-4CA6-BA8B-0D5E53960245}





散歩の途中には、レモングラスティー&

日之影町で作られたゆずのお菓子も最高でした





{12CD4B0F-9050-4769-96E1-60D04B43EFB9}







{F91C1287-7E3D-4AE2-A299-5638DE65AD46}









{87888EBC-F452-4B4A-9F2C-870EB26F3830}









{975B1B9A-E333-4C15-8FE3-BBD9BD751B55}




自然を目で見て、聴いて、嗅いで、触れて

マイナスイオンを感じて癒された〜カナヘイきらきら

森林の持つ「癒しの効果」を十分に感じた

心地よい充実した時間

ストレスも減って浄化された気分ですアップ




森林セラピーには、2歳半頃のお子さんも

参加されてしっかり歩いていましたよビックリマーク

歩いていると、どんぐりや木の実

かたつむりの殻や蜂の巣など

あまりお目にかかれないものがたくさんあり

娘も絶対に楽しんでくれるはずビックリマーク

(タイミング悪くお昼寝していましたぐぅぐぅ





{969D7650-1C94-4BF2-AA78-198DAE8ABEC3}




今度来た時には一緒に

森林セラピーを楽しみたいと思いますカナヘイうさぎ





Eri