今年最後のレッスンでした | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba


今日は、日本チャイルドボディケア協会の

ベビーマッサージレッスンでした音譜




今回、ご参加いただいたママ&赤ちゃん達



午前の部




{332C7DCF-3B77-4342-B21F-102E944A80E7}





午後の部




{AFE830F9-5CE7-4D24-AAD2-65A60FE85D20}




3〜10ヶ月の赤ちゃん達でしたキラキラ

月齢の大きい赤ちゃんは

はいはいの時期で隣のお友達と仲良くなったり

挨拶回りに行ったり…ウシシ

とても賑やかでしたね音譜




そして、動きながらでも

マッサージをしてもらうと

いつもは、寝る気配がないと話されていた

赤ちゃんが後半はおねむモードにぐぅぐぅ

それにはママもびっくりされていましたラブ





{B642E206-830E-4FE3-8447-B0DD11B7EE57}







{09D50661-5834-4EA2-AB31-35A3C9C0FFF2}







{27FB5A57-2F34-4E5C-A75F-94DA39CE1916}





また、ベビーマッサージが初めての方々も

多かったのですが

ママも赤ちゃんもリラックスして

最後までじっくりやれた方々も

たくさんいらっしゃいましたねラブラブ



ママも赤ちゃんもぽっかぽかウシシ




{01FA7463-B06F-48C9-8585-4D18CAD7A4C0}







{4AB72288-21E9-4878-BDFF-79E114BAA556}





ママがリラックスして

にこやかな表情を見せると

赤ちゃんもそれに答えてくれますほっこり

お互いが幸せな時間を味わえる

特別な瞬間ですラブラブ





是非、ご自宅で少しずつでも良いので

続けていただけると嬉しいです音譜




今年最後のレッスンでしたが

振り返ると今年もたくさんの

素敵なママ&赤ちゃんに出逢えました

本当にありがとうございました



この活動が、普段育児を頑張っておられる

ママ&ご家族の皆様のお手伝いになれれば

といつも願っていますアップ




また、来年もベビーマッサージを通じて

沢山のご家族にお逢いできる事を

とても楽しみにしていますビックリマーク




Eri