トイレトレーニング | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba


先日の、トイレの記事に

沢山のコメントを戴き

ありがとうございましたビックリマーク



あれから毎朝&お風呂の前は

トイレが出来る様になっていますクラッカー



親としてはとても嬉しい事ですが

とわ言え、まだオムツが取れた訳でも

無いですし、ウンチもまだまだ…あせる



トイレトレーニングに関しては

とっ〜〜ても気長に考えています音譜



コメントにあったシールなどは

私も取り入れていますほっこり

他にはトイレの絵本を読んだりもしています




{B5C6EC01-F5BC-4E4C-8825-80AE07F9F6D5}





性格や環境、タイミングで早い遅いが

あるのは当然の事

私達だって2歳の頃は出来なかったけど

今は1人でちゃんと出来ていますもんね(笑)



私達親がしてあげるのは

トイレを楽しいもの、気持ち良いものとして

習慣付けてあげる事と、気長に見守る事

かな〜と、思います



あと、できた時は大げさに褒めて

ぎゅ〜とハグをしてあげて

『次もまたできたらいいね音譜』と

言う様にしています




皆さん、一緒に気長に(笑)頑張りましょう





Eri