穏やかに | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba


今日は、日本チャイルドボディケア協会の

ベビーマッサージレッスンでした音譜



今回もたくさんの応募を

いただきありがとうございます

中には山梨県からご参加頂いた方もキラキラ



上にお子さんがいて2番目の赤ちゃんと

2人だけでお出かけしたのは

初めてだけど楽しかったと話されていましたラブラブ




ご参加いただいた方々音譜


午前の部




{4B037DD3-D56D-409B-AE51-D0358B0A1F27}








{456AC597-1B37-439B-9FBF-527E4C90CB10}




午後の部




{183B52EA-F344-4A07-A799-7965ECDB5D8A}







{ABBF8909-3026-4161-A220-F2C4F85339F8}




午前、午後とも赤ちゃん達は

とっても気持ち良さそうで

とろ〜んとリラックスして

スヤスヤ寝てしまったりぐぅぐぅ



いつもは動いてなかなか

仰向けになってくれないと言われていた

お子さんもマッサージ中は

落ち着いて最後までやらせてくれて

ママも驚かれていましたねラブ



みなさん、それぞれ赤ちゃんとお話して

笑顔が見られたり

とても良い表情をしていました!!




きっと、ママも心身共にリラックスして

濃密な赤ちゃんとのふれあいが

出来たからでしょうね



「家では、こんなに裸で…しかも

ゆっくり体を触ってあげたことがなかった」

と、お話しされていたママも

いらっしゃいました

これがきっかけで

お家でのスキンシップを

より充実してもらえたら嬉しいですラブ





日本チャイルドボディケア協会では

他にも様々な講座を開催しているので

是非、ご参加下さい音譜



現在、募集中のレッスンは

東京都港区での開催になります





Eri