親力アップ | 蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba

蛯原英里ブログ Powered by Ameba


今日は、京都にある

『ハシイ産婦人科』さんで

育児支援のイベントでテーマは

『パパママと赤ちゃんのふれあい』




{AD0AEC37-A51E-43DA-85DF-51D929A2A529}




私が看護師としてNICUで経験してきたことや

現在行なっている活動を

お話しさせていただいたり

実際に産院で行われている

『親力アップ教室』などの知識を深め

穏やかに子育てしていただけることを

願ってのイベントでした音譜





{0C082744-096F-48CA-824D-DC6763634DCF}




妊婦さんから小さいお子さん連れのご家族など

たくさんの方々にお越しいただき

ありがとうございました音譜



橋井院長は、大変権威ある先生で




{658DA639-4069-4658-A9B3-FFFA33AC121C}





『母体急変時の初期対応』の本も出版

されている先生ですキラキラ



その先生と対談をさせていただけるなんて

感激でしたキラキラ




{E62E9580-F700-4774-8692-5AEA0480E845}





日本では年間2000人の乳児が不慮の事故で

亡くなっているそうです

そして、第一発見者のほとんどが親(母親)

『親力アップ教室』とは

物を喉に詰まらせたり、溺れた時などの

緊急時の乳児救命の取り組みだそうです



普段からお子さんに触れて

慣れておく、観察力を高めておく

もしもの時に落ち着いて対応できるように

備える、とても大切なことですよね



日々の育児を楽しく穏やかに過ごすためにも

とても深い繋がりがありますよねキラキラ

『親力アップ教室』

とても素晴らしい取り組みだと思います

私もこれからママ達にも発信できるように

取り組んで行きたいと思いますビックリマーク




{EC44B29D-5A34-4422-A03E-2E44B08161C3}






本日はありがとうございましたラブラブ




Eri